プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直助けて欲しいです。自分への甘えかもしれませんがいま高1で一人暮らしです。理由は小5で親は他界し4年施設に居ましたが、職員と揉めて出ていきました。その後一人暮らしして、やっぱり家に帰ってもだれもいない、叱ってくれる人がいない、話を聞いてくれる人がいない、高校でも信頼できる先生はいなく、もう大人を信じられなくなってきてます。学校では明るく振舞っていてこんな闇を言えるはずもなく、補導されてもいいから夜24:00~1:00に最寄り駅着いて外で歩いています。もう心がいたいです。補導されてもいいぐらいにそこまで非行に走りそうです。そこまでしないとほんとに苦しいです。補導は4回されてます。それでもお巡りさんに居場所を探しているのでしょうか。もう自分がいたいです分からないです。誰か助けて下さい
語彙力崩壊の上長文でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • バグってます。本当にごめんなさい

      補足日時:2018/02/21 00:59

A 回答 (4件)

寂しいんでしょ。


居場所が欲しいよね。
若いのに辛い思いを沢山経験したんだね。
寂しいからって補導覚悟で深夜徘徊はやめた方が良いかと思いますがね。
ここで投稿すれば直接会話は出来ないが回答も来るし少しは紛れるかなあ?
学校では空元気で頑張ってるんだねえ。
頑張ってる貴方は凄いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな風に分かってくれる事に感謝します。本当にありがとうございます。話を聞いてくださって感謝してます。これから頑張っていこうと思います。

お礼日時:2018/02/21 02:42

親御さんがあの世で悲しみますよ。


貴方の歳で親が他界し寂しい思いをされてると思うと心痛みます。

でも夜は悪い誘惑や色々な人がいます。
出歩かないが良いと思うよ。

大人は良い人もいれば悪い人もいます。
1人なら尚更見極めて下さい。

1人で生きて行くって大変と思うけど、貴方には未来があります。

今をそんな自暴自棄になるのではなく、真剣に未来を見つめて下さい。

人生これからじゃないですか?
寂しかったら自分の為に好きな事をする。
校則に反しない程度の趣味を持つといいよ。

早く帰りなさいよ!
夜の街には魔物がいるからね街にはウヨウヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生のためにやりたい事や夢中になれることをこれから見つけていきたいです。本当に心暖かいコメントありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 02:41

小5で親が他界、とあるけど両親揃って?


施設に入ったとの事だけど、親類縁者の支援は?
職員とモメて出たとあるけど、それでどうやって高校に通っているの?
オカネの話しです。

高校生にもなってパパママ恋しくてみたいな感じですが
そんなものなんですかね?

理論的におかしな点が幾つもあるので
質問者さんの言動について100%の信頼はないです。
そういうところが孤独を生んでしまうのでしょうが
世の中暇人や善人ばかりではないですからね。

質問者さんが男なら、いずれはヤクザの舎弟。
女ならヤンキーに強姦されて、ソープに売り飛ばし。

何があったのか知らんけど、
本当に危険なところでお遊戯などせず
ここで威張り散らして質問でも投稿していればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金のことは親が残していた財産を弁護士さんが管理してるようです。施設にいた時はまた少し離れた所で叔母さんにお世話になっていました。
コメントありがとうございます。しっかり受け止めます

お礼日時:2018/02/21 02:39

甘えだとは思わないですよ



小学生で親と他界して、親に甘えたい時に甘えられなかったんだからね
施設の職員が、親代わりだったんだと思うけど…

一番多感な時に、あなた自身が一番辛かったんじゃないのかな?
高校進学して頑張っているのだから、あなたは偉いですよ

叔母さんには甘えられないかな?
相談できないのかな?

夜中に歩き回るのは、危険がいっぱいだから、やめてくださいね

お父さんやお母さんが悲しむことはやめてくださいね

お父さんとお母さんのために、そしてあなた自身のために、前を向いて、何かしら資格取得して頑張ってみてください

毎日頑張っているあなたに、明るい未来が待ってると思いますよ

辛くなったら、こちらで皆さんと絡んでも気が紛れるのではないかな?

自分を大切にして、生きてくださいね

応援してます❗
がんばれ(*゚▽゚)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます(;;)
元々人の役に立つ仕事をやりたいと思っていたので関係する資格を調べて取ろうと思っています。
がんばります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!