プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも夜ご飯食べたあとに、色んなものを食べてしまいます。今日はブロックのチョコを四つと食パン2枚とお煎餅を食べてしまいました。夜ご飯の後に食べたカロリーだけで400を超えてしまいます。毎回食べたあとに罪悪感が残り明日の朝は減らそう、明日は絶対夜ご飯の後に食べない!など思ったりしても食べてしまいます。やめたいのに止められません。
どうしたら食後の間食を止められますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>どうしたら食後の間食を止められますか?


さぁねぇそんな意志薄弱じゃ絶対的な方法はない
とりあえずそんな間食のお菓子なんか買うな
買うから食っちまうんだろ?
    • good
    • 1

分かります!私も食べたいといつも思ってます。

でもそれをやると確実に太りますよね。(苦笑)消化に悪いって言われるかもしれませんが、お風呂に入ったり、早々に歯磨きをしてしまいます。
夜は控えめで朝ガッツリ食べた方がダイエットになるんですよねー(苦笑)
    • good
    • 0

気持ちわかります


私は小腹空いたら
コンニャクを辛子酢味噌で
食べてます
なるべく噛む回数増やすことを意識して
翌朝凄くお腹空くけど
朝はしっかり食べれるのでとりあえず続けてます
(⁎˃ᴗ˂⁎)
    • good
    • 0

食べる前にきゅうりを一本食べる。

かるい筋トレ。

こんにゃくゼリーとか、スルメ、ガムなどでごまかす。
    • good
    • 0

食べ物をみない。


食べ物のそばに行かない。
家族と一緒なら、お母さんに
すぐに食べられるお菓子やプリン等の作らないで食べられる物を買わないでほしいとお願いしたらいいと思います。
    • good
    • 0

買わなきゃ良いのでは?


ここで質問している人は意思が弱いので、どんなアドバイスしても食べちゃうよ。
自分も食べちゃう派なので、今大変な事になっています。

太って糖尿病になって、苦しんでも良いなら、どうぞ食べ続けてください。
糖尿病については、検索して勉強してください。
どれだけ怖いか。
    • good
    • 0

寝る。

    • good
    • 0

歯磨きをしましょう!食べたら磨く。

頭が、美味しいー、美味しそ〜を覚えてるから、忘れさせようかい?
    • good
    • 0

私は何か食べたいけどやめたい時、水を飲んでます

    • good
    • 0

晩御飯は、オカズだけ食べる。

糖の取り過ぎですよ。炭水化物も、糖になりますから、成人病にまっしぐらです。食べる以外に、何か熱中出来る事ありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!