アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール2で偏差値59の高校は、厳しいですか??
現在中学1年生です。この春進級に上がります。

A 回答 (13件中1~10件)

努力次第で余裕で行けますよ!

    • good
    • 2

疾病入院のため欠席が多くなどの理由があれば問題ないが、


それなりにガンバったつもりの結果がオール2だと厳しい。
    • good
    • 0

家庭教師の者です。



春に中学2年生になられるかたなのですね。
まだまだこれからです。

私自身家庭教師なのですすめさせていただいていいものかわからないのですが、家庭教師などはいかがでしょう。

ちなみに、私はスカイプ家庭教師も考えています。
一緒に勉強させていただきたいくらいです。

応援しております。
    • good
    • 2

まだ間に合うでしょう。


今から春休み終了までに中1内容までをわかり易い問題集などでしっかりと練習して復習することが大切です。
そこらへんを怠るようでは中2の内容によりついていけなくなるでしょうし、偏差値59も夢のまた夢となる可能性が高いです。

ただし、復習の際の話ですが、国語は漢字や文法はワークブックで独自に進めればよいですが、読解は定評ある問題集で初見の文章読解に対応できる実力を身に付けられるよう頑張った方が良いです。
国語が苦手なのであれば、先に「出口の新日本語トレーニング」の1~3巻あたりをやりこんでから中学生内容の参考書・問題集に移行する感じの方が良いですよ。

英語は単語・熟語の暗記と文法問題をしっかりと解きこなせるようになることが大切です。
長文の練習はそこから先の段階で構いません。

数学・理科1分野も基礎重視のわかりやすい参考書・問題集で標準レベルの問題まで解ける地力を蓄えること。

理科2分野や社会はシグマベストの「実力メキメキ合格ノート」シリーズあたりで手際よく重要内容をまとめて頭に叩き込んでいくことが大切です。
歴史が苦手なら図書室か地域の図書館に置いてある通史の歴史漫画シリーズを先に読み込んでいくことを推奨します。
    • good
    • 1

オール2は少しきついですね。

公立の場合は特に。
私の学校に、頭はめっちゃいいのにいつも授業態度悪い人が大体オール2でした。
その人は偏差値70くらいある人です。
けどオール2より少し低いくらいなので、偏差値62くらいの高校に行きます。
あなたごめちゃくちゃ頭よかったら大丈夫ですがそんなことなかったら正直言って無理に等しいです。
    • good
    • 1

頑張れば大丈夫です。


しかし、どうやって頑張るかが問題です。
まずは親に、相談してみましょう。
    • good
    • 0

ごめん、進級に上がりますの時点で嫌な予感がします。



サッカー少女さん、勉強はサッカーよりも確実にやった分上達するというか頭が良くなりますよ。
だからあと2年ある中学校生活を勉強にもウェイトを置いて取り組むことができれば59でも入れる。
    • good
    • 0

内申点と当日点の比率にもよるし、何年生から内申が見られるかにもよる。

3:7とかで当日点の方が大きければ、進級までに中一範囲の復習をしていけば大丈夫。数学は、わからなければ小学校範囲に戻った方がいい。中2の間は、短期で成績が上がりにくい英語と数学に重点を置いて勉強したらいいと思う。
    • good
    • 1

今から頑張れば多分大丈夫だと思いますが、頑張らなければならないのは合格までの2年間ではなく、高校卒業までの5年間です。


でないと卒業できません。
その覚悟はありますか?
    • good
    • 0

ぜんぜん間に合う


射程距離ないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!