プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜から金曜まではおもに学校から帰ってすぐスマホいじり、気づいたら11時30分...風呂入って寝てます。7時くらいに帰宅するから夕食を除いて4時間ほどずっとスマホ。休日は遊びに行く日以外、10時間ほどスマホをいじっています。とにかくスマホがなければ、暇で暇で...最近目の下がピクピク痙攣してきました。流石にやばいと思った私ですがスマホやめられず...さいきん、薄毛もやばいと思ってきました。抜け毛はあまり見ないのですけどつむじ辺りの一部がかなり透けてる...スマホ。これが原因でしょうか?これが原因なら、今すぐスマホを壊して、髪の毛を元どうりにしたいくらいです。亜鉛とアミノ酸サプリを飲んでいます。目の下にクマもできていて、目が痙攣します薄毛の原因はこれですか?

A 回答 (2件)

スマホと関係あるのでいったんスマホを壊しましょう

• 0

薄毛とスマホの関連は解りませんが、目には、確実にきます。

老眼になります。

40歳くらいから誰でも老眼になる可能性はありますが、これはパソコンやスマホがなかった時代の常識です。
スマホは確実に目を疲れさせて、老眼の進行を早めます。
小中学生からスマホを使っていて、40歳になった人はまだいないのでデータがありません。
でも、今後は20代、30代で老眼が始まる人がふえるでしょうね。
目の下のクマや痙攣はかなりアブナイです。

10時間もスマホで何をしているのでしょう?
ゲームをしているのなら、「ゲーム依存症」は治療を必要とする病気であると国際的に認定されました。

スマホを壊すわけにもいかないでしょうから、自制心を養って、自己改造するしかないですね。
健康と将来のために十分お気をつけください。
    • 0