アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについて質問なのですが……
あるアルバイトの募集内容を見た所、
週4〜勤務OKとなっていたのですが、
学校があるので週1〜2日だけしか入れません。これは良いのですか?
実際募集内容は週4〜だけど働いてるのは週2だけだよ。という方はいらっしゃいますか?(^_^;)

A 回答 (7件)

採用する側は、少しでもシフトを穴埋めしたいので、4日と言っていますが、相談する価値はある。

    • good
    • 0

採用担当をしているものとして、求人誌やサイトに載せる原稿を代理店の営業に伝えますが、雇用機会均等法で求人内容は正確でないと、この求人内容だと週4〜ならの内容なのに採用されたら週2しか入らせてもらえなかった…ら労基法でアウトです。


言い換えれば、週4〜の求人で週2しか入れない場合は求人側からしたら、応募要件を満たしていないので、残念ですが問い合わせても、面接にこげつけるのは厳しいと思いますよ。
求人誌に週2から週4の間からと記載されていれば大丈夫だったんですけどね。
仕事はたくさんありますから、学業に負担ない自分の希望条件に合ったバイトが見つかるといいですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0

アルバイトとして採用したい人の条件が「週4から」ですから、よほどの人材でない限りは断られると思います。


“とりあえず面接に来てよ・・・”と言われたらラッキーと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

それは普通に面接で落とされるよ。


募集している条件は、最低限クリアするのが常識だよ。
面接で「週に2日しか入れないですがよろしいでしょうか」って聞いてみなよ。

面接した店長みたいな人が優しい奴であるとか、よっぽどキミがかわいい女子高生であるとか出ない限り、まあ落ちるよ。

バイト先からしたら「はぁ!?何だこいつ?」だよ?

他にも希望者がいて、その人たちが週4で入れるなら、キミがバイト先の人だとしたら、週2しか来れない学生じゃなくて、絶対週4で入れる人を採用するでしょ?

面接に受かって、次第に仕事に慣れてきて、ベテランになった頃、うまく相談してシフトを減らすとかなら現実的だけど、最初からそれでは受からないよ。
    • good
    • 1

試験前は1週間休むとか、たまに週2しか入れないとかいうのならOKだと思いますけど…


毎週1〜2ではシフトが組めなくて、他の人にしわ寄せが行くかもしれませんね。
それでも、採用してくれる可能性はゼロではないので、まずは相談してみては?
    • good
    • 0

「週1〜2日だけではダメですか?」とダメもとで聞いてみては?


良いかどうかは募集先が決めるので。
    • good
    • 0

相談してみなければ分かりませんが・・・・


少なくて、週に4回入れる人を捜しているのだからねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!