アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妙な事を考えると、目が上を向きます。どうしたらいいでしょうか
因みに薬は、アリプラゾールOD上12mgと3mgを飲んでいます
精神を安定させる方法はないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    小阪病院の主治医は、薬の副作用で目上を向くといいますが
    私は妙なことを考えるから目が上を向くと思っています
    精神的に不安定な状態が継続しています
    どうしたらいいでしょうか?

      補足日時:2018/03/05 21:53

A 回答 (8件)

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/wi …

妙なことというか、なんというか、人間は想像する時に脳を働かすので、自動的に視線が動きます。

これは以前から心理学で解明されていることです。
目が上を向くのは当たり前の事であり、気にすることはありません。
病気でも、副作用でもありません。
    • good
    • 0

No.6は疑似科学の総本山的なトンデモないエビデンスゼロの妄言です。


このような輩のいうことを聞くと、治る病気も治らなくなってしまいます。
注意しましょう!
    • good
    • 0

15年間も苦しんでいるのですね? こちらに何もせず自然治癒した身内の例 回答してます


「精神科医の方 統合失調症の ご家族さまに質問」 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10139496.html

原因不明なので そういう事になるのでしょう その理由を お話ししましょう
1、病の原因(精神疾患含む)大方は不明なのですが医学上は不明と言わず「曖昧な説明」です
  原因解明されている病は私が調べた限り
   ①ウイルス&菌 等によるもの ②栄養バランス&不良 ③遺伝病 この三種位です
  これ以外の大方は原因不明です 例えば ありふれた高血圧も殆どは原因不明です
2、よって 治す薬は殆ど無く 治すのでは無く 副作用を代償に症状 抑えるのみに限られます
  つまり抑えているだけであり症状を軽くするだけなのですが患者は「治す薬」と思い込んでおります
  でも体には体自身が治す自然治癒能力があります(昔から経験的に知られている事です)
3、そんな訳で医師は 病の原因 聞かれても嘘を言ったり 副作用 聞かれても隠すか控え目です
  近所の叔母さんに原因不明を教えたら確かめようと医師に尋ねたのでしょう 曖昧な部分省かれました
  (医師に原因聞かない方が良いでしょう プライドが~)
4、医師は家族に薬 飲ませない事 知っておきましょう(情報持ってます 治す薬は無いのですから当然です)
  けれど現代日本では積極的に飲ませます(「薬の定義」 調べておきましょう)
  
以前「薬は必要な時 必要なだけ使う」ものであって何時までも飲み続けるものではありませんでした 
検索によると統合失調症患者の平均寿命は61歳と短命で薬が寿命 縮めている恐れあります
だから医師は個々の薬の副作用をも隠そうとするのではないかと思うのです
(薬は医師任せにしないで自分自身で掴んでおきましょう 自分の体であって医師の体ではありません)
アリピプラゾール検索しました(添付文書 劇薬となってます だからmg単位で調合されるのでしょう)
  http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/5301 …

薬の調べ方は以下の通りで最も適切な説明書が探せます(メーカーや医療サイトの説明とは違いあり)
メーカーによって薬名 違う事 多く直ぐには出ませんが根気良く探しましょう(薬名は二重に書いてある事も~)
「薬名 患者向医薬品ガイド pdf」 又は 「薬名 添付文書 pdf」 これは医師向けで最も詳しく難しいです
文字のみコピペして薬名に目的名を入れググレばよろしいです(患者向医薬品ガイドは添付文書より穏やか表現)
(添付文書は法律上メーカーに義務化されたもので医師も知られたくない事が書いてあるとも~)

世間では知られていない自分で治す方法あります 簡単ではないので時間 掛かりますが
「世の為 人の為」に努力する事です 自己中心は多分 悪い方向に~
今は理解出来ないでしょうけれど 可能ならボランティア等されては如何でしょうか?
ボランティア活動が治してくれるのではありません 活動通して心が変わる事で良くなっていくのです
他人の幸せが自分の幸せと感じられるようになったら良い方向に向かうでしょう
要は「悟る事」ですが これは大変な事で私も努力中です 癌ですら治る事あります
「妙な事」とはどんな事でしょうか? お大事に。
    • good
    • 1

ランニングをして脳の血流をよくすることを、主治医はしてくれないのと


同様に、振動マッサージ器を頭にあてることも主治医はしてくれないと思います。
なので、ご自分で振動マッサージ器を購入して、頭にあてて頭の頭皮のコリを
ほぐし、あわせて脳の血流をよくしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます
主治医にも、小坂病院ですが
一回,言ってみます

お礼日時:2018/03/03 12:08

振動マッサージ器を頭にあてましょう。


きっと、よくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振動マッサージ器は、主治医い言えば、してくれるのですか?

お礼日時:2018/03/03 06:19

統合失調症は難治なので、半永久的に薬を飲む必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで飲みます
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/04 13:56

服用しないと悪化します。

それだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで小阪病院で薬を服用しないといけないですか

お礼日時:2018/03/01 05:30

こちらを参考にされるといいと思います。


http://www.allin1.co.jp/service/psychotherapy/s- …
私もこれを教えていただき覚悟が決まりました。
すでにご存知だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
読みました
参考になりました

お礼日時:2018/03/01 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!