プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、将来の夢がなくて、高校どこに行こうか迷ってます。商業系に行こうかなぁって思ってるんですけど、全然分かりません。
商業科と、情報処理科?では、どんな違いがありますか???
それと、そこからどんな職業につけますか??
教えてください!
本気で悩んでます…

A 回答 (2件)

高校から専門科に行っても、よほど偏差値が高くない限りは専門学校、あるいは中小企業への就職の道しかないそうですよ。

そのため、将来的給料はそこまで高くないです。

英語科とか、例外はありますけどね。

偏差値が足りるなら、更に将来が決まっていないなら普通科を目指せば、将来を決めるのを高2まで先延ばしできますよ。
    • good
    • 0

商業科の中の情報処理ではないでしょうか。

情報処理はエクセルなどパソコン処理です。経理科は簿記です。商業で学んだ知識を活かそうと思えば、簡単に言うと事務職です。でも就職先は事務職以外にも工場や接客業もあるので、大学に行きたいなら普通科、就職したいなら商業科といった感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています