プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業高校が志望校です。
上手い志望理由が見つかりません。
将来の夢は 美容 メイク関係の仕事で
専門学校に進みたいと思っています
将来を見据え、高校のうちに様々な資格を取得したい〜とかしか思いつきません。
ちなみにこの高校を選んだ理由は
家から近いのと 学校ができて四年で綺麗なのと、
商業高校なので将来役に立ちそうだと
思ったからです。
以下は コピー

【教育課程の特色】
◯週当たり32時間の授業を展開し、高い専門性と確かな学力を育成する。
◯1年生は、少人数授業・習熟度別授業・目標別授業を展開し、基礎的・基本的な学力の定着を図る。
◯2年生は、「会計類型」、「情報類型(システム開発/システム活用)」に分かれ、高い専門性の育成を図る。
◯3年生は、多様な選択科目を配置し、希望する進路(進学・就職)の実現を図る。
【教育内容の特徴】
◯みらいサポートセンターを設置し、特色ある専門教育を推進するとともに、希望する進路の実現を徹底してサポートする。
◯毎朝の10分間を活用した学校設定科目「リテラシー」を設定し、学びの基礎力の習得を図る。
◯学校設定科目「e-Challenge」では、電子教材を積極的に活用し、高校英語への興味・関心を喚起させる。
◯3年生では課題学習を中心にインターンシップなどに取り組み、社会的な実践力の育成を図る。

A 回答 (3件)

>美容 メイク関係の仕事

独立開業する方も多い業界なので、「開業するための知識を美容の専門学校に行く前に、あらかじめ習得しておきたい」という理由を軸に、自分の言葉で伝えると良いかと思います。

「将来を見据えて」というあいまいな言葉を、ちょっとだけ掘り下げただけですが。
    • 0

将来の夢は 美容 メイク関係の仕事で

専門学校に進みたいと思っています
将来を見据え、高校のうちに様々な資格を取得したい〜とかしか思いつきません。

これでいいやん、これをまとめればいいだけだよ

将来の夢は 美容 メイク関係の仕事で、高校のうちに様々な資格を取得したいので、この高校を選びました、と。
    • 0

学校見学や体験入学などに参加。

または文化祭などに行っていたら、その時の感想、学校の様子、在校生の雰囲気などから、ぜひこの高校で学んでみたいと強く思った的なことを書くのも良いと思います。
    • 0