アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の節約のために標準からスピード機能でずっと使ってます。30分弱で終わってたのが今日は1時間弱かかりました。スピード機能ばかり使うと壊れるんですか?

A 回答 (4件)

関連の仕事をしております・



早く故障すると言う事はありません。
むしろ、スピドコースの方がモーターの稼働時間が短いわけですから、厳密に言うと寿命は長くなるかもしれませんね。(あくまでも厳密に言うとと言うレベルですが)

今日、1時間も回ったのは・・・
・洗濯物の片寄りで、脱水が正常に終わらず、機械が自動的に給水→脱水を何度か繰り返し片寄りを解消しようとした
・水道が前回になっておらず、給水に時間がかかった
・排水口、もしくは排水ホースにつまりが生じて、排水自体に時間がかかった

可能性としては1番目の可能性が一番大きいです。
    • good
    • 1

スピードコースの場合、標準コースに比べ洗濯時間の短縮でき、電気代も約20〜50%節約、水道代も約30%節約できるようです。



ご質問の「早く壊れる?」
拙宅で15年働いてくれている様子からも
ネット上での情報からも 心配はないでしょう・・。

単に 個体差(大量生産の為)はあり得るかも知れないですね・・。
    • good
    • 3

洗濯機が壊れる以前に、汚れが落ちきれない衣類の方が傷みそうですけどね



今回だけなら、水圧の低下、洗濯物の偏りなど、時間の掛かる可能性は故障以外にありますな
    • good
    • 1

水圧が低くては水の溜まりが遅かったとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!