アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の実家に父の土地があります。しかし、今の住んでいる場所と離れているため、弟が実家に住み、隣を駐車場にして、かなりの収益を上げてますが、固定資産税を支払うため、全額を弟に渡してます。
父が高齢なので、来年からこの土地の地代や駐車場の収益を私が管理したいと弟 私には叔父さん に話したところ、既に自分のもの、ローンで子供達と二世帯住居を建てるつもりだから、今更返せと言われても困るし、金もないから、地代も払いたくないとまで言われました。取り返すには、どうしたら良いでしょうか?土地の登記は父のもので建物は、父、弟の共有名義です。

A 回答 (2件)

お父さんに駐車場の管理を私がすると言われたらどうなんですか?

駐車場収益の確定申告は誰の名前で誰が申告してるんですか?

>取り返すには、どうしたら良いでしょうか?

土地だけでもあなたに名義変更をお父さんに話してみたらどうでしょうか?
建物の名義変更もついでに検討してみたらどうでしょう。
    • 0

お父さんが亡くなってからの相続の話ではないですか?

管理しているだけで、取り返すどうのの話ではないと思います。
そもそも主様の土地ではないので。

相続としては土地を半分にするか、実際は建物が建ってますし半分は弟さんの建物なので、全てお金に換算してするしかないでしょうね。

まさに骨肉の争いとなりそうです。
    • 0