アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人でバイトがしたいのですが会社にバレない方法はありますか?
職場の給料が安いのとローンの返済があるため日常生活に影響が出始めたため夜にバイトをしたいのですが、会社にバレず納税をしながら副業をしたいのですがどうやったらできますか?
デリヘルドライバーでもやろうと思うのですが、経営者がヤクザや近い存在だったら嫌なのですがどうでしょうか

A 回答 (3件)

今はムリだと思いますよ


マイナンバーがあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…他の人も言ってましたが、このご時世で副業禁止って。

お礼日時:2018/03/01 20:08

会社には、バレないですが キチンと確定申告して納税すれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確定申告について調べてみます。情けないことに人生で一回しかしたことなくてf(^^;

お礼日時:2018/03/01 20:09

現実には大抵の会社が「就業規則」で副業を禁じています。

この就業規則は会社と社員とのあいだで決めたルール、すなわち雇用契約の一部として法的な拘束力を持ち、違反すれば割に合わない懲戒処分を食らうことも。ある女性社員が本業と並行して水商売のアルバイトをしていたところ「勤怠を乱した」「会社のイメージを悪くした」として解雇され、処分を巡って裁判で争われた結果、女性側が敗訴した、なんて例もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!