プロが教えるわが家の防犯対策術!

低体重でも生理があったら、大丈夫なのでしょうか?
身長は、152cmくらいで、体重は、32kg台です。
高校卒業以来もう約10年以上体重は、増えません。
高校時代も増えず、逆に少し減ってます。

A 回答 (5件)

大丈夫というのは、婦人科系でということですよね?


高校以来体重が変わらないというのは素敵な事ですが、妊娠出産が可能かということでしたら、産婦人科とか受診してみないことにはわからないですよね。
貴女くらいスレンダーな方は見かけませんが、同じくらいの身長のお子様連れはたくさん見かけますし、サイズ的に妊娠できないということはないですよね。
痩せすぎていて妊娠に耐えられないかもとか言われるのかなぁと想像はしますが、お医者さんに聞くのが一番すっきりしそうですね!
すみません。妊娠したことはないのですが、気になってしまって…
お医者さんに無理!って言われるまでは深刻にならない方がいいかと思いますよ!
    • good
    • 2

低体重。


生まれつきのようなので、特に問題はないと思うが。
人にはいろいろあって、「痩せの大食い」という言葉もあるように、いくら食べても太らない人がいます。
で、私の知り合いにもかなりガリな女性がいるが、子供を2人産んでちゃんと育てているよ。
過度のダイエットによって低体重になったのとは違い、先天的な場合はあまり心配はいらないのだよ。
生理がないと少し心配だが、あれば大丈夫。
    • good
    • 0

気になったので、回答いたします。



google で検索して調べてみました。「低体重 大人」で

やはり、いろいろ問題があるようです。あなたもgoogle で検索して、どうしたら良いか研究してみてください。

検索してみて、思った通り、食事が鍵になるようです。
食事が細すぎるのだと思います。専門家がいろいろ指導しているのでよく読んでください。

最初は栄養にこだわらず、自分の好きなものを食べてまず太り、徐々に改善しましょう。軽い運動は必須です。引っ込み思案のところがあれば、それも少しづつ直した方が良いと思います。

「医者も学者も皆が皆、脂肪は害があると思っていたが、180度、考えを変えなければいけなくなっった」
これは2017年に、成人病学会会長が対談で言った言葉です。脳神経学会の学者もラードのような油がよいと。

脳は50%が脂肪なので、必要不可欠なものと。
バターやラードのようなものは血液をどろどろにするは、全くの嘘であることも分かっています。ただ、外国人はあまりにも過剰摂取なので、日本の医学関係者が受け売りしただけです。

油ものも積極的に摂取すると良いでしょう。

まだ若いので、きっと改善できます。挑戦してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事をしてないので、好きなものを食べることは、できません。
毎日家にあるものしか食べることができません。
油ものは、好きです。
引っ込み思案は、少しずつ直していけるようにしたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 13:57

果物、海藻、野菜、玄米、肉魚をバランスよく食べてくださいね。

私は太りやすいです。でも太りたくても太れないのは病気になった時に脂肪の貯金がないので体調が不安ですね。まず食べましょう。アボカドは栄養ありますのでお薦めです。
    • good
    • 1

生理よりも 車が横を通ったら電信棒にしがみついといて下さいよ。

風に負けるよ! 後、オナラをする時もしがみついといてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!