アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生の中学3年生です
質問です。春から高校生なのですが、高校では勉強を頑張りたいので、今から勉強をして定期テストでたくさん点数を取れるようにしたくて、近くの書店に行ったのですが、細かく分類されていて、どれを買えばいいかまったく分かりませんでした。何から買えばいいか分からないので教えて下さい!ちなみに、高校の偏差値は48くらいで、前期入試のテストで一番でした。

A 回答 (4件)

まず、中学の復習してください

    • good
    • 0

貴方が行く高校の偏差値から考えて、高校の勉強を先取りするのではなく中学の復習をするほうが賢明です。

受験で使った教材を解き直すとかでいいと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさいね


偏差値が48だと
中学の勉強を完全に理解しているとは言えないので
中3の本で勉強したらいいと思います。
学校へ行ったら予習復習は毎日したほうがいいですよ。
塾へは行くのかしら?
何事も基礎が大切です。
英国数は教科書や今持っている問題集参考書を完璧に

ご卒業ご入学おめでとう
今からでもなんでもできます!
    • good
    • 1

高校の先輩などに確認して見てはいかがですか?


普通は○○1 とか ○○基礎 などという事になると思いますが、
違っていたらお金も努力も時間も無駄にしてしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!