プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しんどいです
看護専門学校の補欠が連絡来ず、毎日が憂鬱です。ですがもう落ちたものだと考え前に進まなくては、と思い高卒でユーキャンで医療事務の資格をとって、働こうと考えてますが、ちゃんと働き口はあるのでしょうか?

高卒で医療事務の資格をとって働かれてる方とか普通にいらっしゃいますでしょうか
やはり高卒で医療事務の資格をとっただけではむずかしいでしょうか

A 回答 (7件)

>ちゃんと働き口はあるのでしょうか?



住んでる都道府県による
ニチイのほうがいい場合もあります、医療事務の最大手


>高卒で医療事務の資格をとって働かれてる方とか普通にいらっしゃいますでしょうか

一杯居ます

更に、もっと上の資格を持った人も居ますし


>やはり高卒で医療事務の資格をとっただけではむずかしいでしょうか

何の資格?医療事務の資格って少なく見積もっても25種類ぐらいあるんだよ、細かく分ければ80数種あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました。そんなに種類あるとは思っておりませんでした。知識不足でした。
もっと詳しく調べようと思います

お礼日時:2018/03/04 13:29

民間資格は資格でないからね。

未取得でも何ら問題ないのよね~。実務経験者が有利
でしょうね。だけど、未経験だと取得が条件って事もあります。

働き口はありますけれど、直接雇用で正社員はどうかな~?。一般企業の事務員より
は少ないでしょうね(病院自体が会社の数より少ないし)。大きい病院はニチイさん
とかに請け負ってもらってますし・・・。

お若いのですから実績を積んで良さげな病院に転職ってのもアリかな~。

看護学校に受かっていれば言う事ナシですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほんとうに看護学校に受かっていれば言うことナシでした…。

とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/09 02:09

あららそうだっんですね。


どうか合格している事をいのってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祈ってくださってありがとうございます

お礼日時:2018/03/04 16:15

2回目の回答失礼します。



実際に高卒で、資格がなくバリバリ働いている友人が、数名います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 13:33

連絡が来ないならばなぜ自分から学校に問い合わせをしないのですか?


モヤモヤするまえに行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう2回ほど問い合わせは致しましております。順番は非公開で最高3月上旬で決まるだろうとのことでした。

お礼日時:2018/03/04 13:33

>実際に高卒で資格なしで働いてらっしゃいますか?



居ると思うよ
でも給料が安い

ちゃんと資格を持った人は、給料が高い

無資格で月給14万円と有資格で月給25万円、どっちがいい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり給料の差が生じますよね。
しっかり資格をとって働こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 13:31

資格なしでも医療事務は出来ますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実際に高卒で資格なしで働いてらっしゃいますか?

お礼日時:2018/03/04 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!