電子書籍の厳選無料作品が豊富!

積極的安楽死について賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (7件)

反対です。



そんなのを認めたら、ただでさえ多い自殺が
桁違いに多くなります。

その中には、後悔するような事例も多いでしょう。
金儲けに利用される弊も考えられます。


不治の病で苦しすぎる、なんて場合はどうでしょう。

この場合の安楽死、というのは自然の死期に先立って死なす
ことでしょうが、こうした病気の場合は、自然の死期
まで安眠させるなどが可能です。

死なす必要などありません。
    • good
    • 1

大賛成です


自分の死期は責任もって
自分で決めたい。
    • good
    • 0

賛成

    • good
    • 0

本人の同意アリという条件つきで賛成。

    • good
    • 1

他人様のことなら反対!



でも、自分のことなら賛成!
    • good
    • 0

反対です。

    • good
    • 0

自分という形を綺麗に残したまま死で縛りたいというのは普通なのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!