dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きだった友達Aと最近距離があります。
11月頃から元々私の方が仲よかったBと仲が良くなりました。今まで私に言っていた相談や昨日あった事などをBに話すようになりました。
それで私が嫌気をさしてしまい、距離を少し置いてしまいました。それから喧嘩しているわけでもなく、特別仲良いわけでもないけどまあ挨拶とかはするって感じになってしまいました。
今では話すけどなんか壁があり気まづく、あっちも二人になるのはきつそうです。
私も無理に話さなきゃいけないし、素直に前みたいにワイワイできません。
でも大好きだからまた前みたいな関係になりたい。
どうしたらいいですかね。

A 回答 (1件)

自分が気まずかったり無理してると、相手はその気があっても無くても気まずく見えます。

気のせいじゃなかったとしてもあなたがそういう気持ちな事は伝わります。
あなたも相手からそういう気持ちが伝わってくるから、さらに気まずくなるんですよね?相手も同じだと思いますよ。

まずはBさんの件は一旦置いといて、
Aさんと気軽に話してみましょう!
あなたが心を閉じていれば、あいても心を開くなんて有り得ません
    • 1