アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

!!お願いします。教えてください!!

〜に (図書館に)

などのin to the などがわかりません。

いつも
例 あなたは病院に行かなくてはなりません。
これの、病院に が、in hospital なのか、to hospital なのか、the hospital なのか

わからなくて、以外は合っているのに、ここで間違ってしまいます涙

わかりたくて頑張って聞いて見てはいるのですが、どうゆうこと?と言われてしまい…。

お願いします!
教えてください!!!!

A 回答 (2件)

それは「動き」なので、in to theは「入って行った」ですしto theは「ただ行っただけ」in theは「居ただけ」

• 0
この回答へのお礼

すいません!!!返事が遅れました涙

教えてくださり有難うございます(^O^)

例は

You have to go to the(a) hospital.
になります。
また、このような文の場合は「何病院か」ということを話し手と聞き手が理解していると思われるのでtheが適切になります。しかし、道を歩いてる時に知らない人から「病院にいけ!」と言われても何病院か知らないのでaとなります。
本題:SVOを取らない動詞の時は目的語にtoを付け、inは「何か」の中にあることを指します。intoはこれらが1つになったもので、”You have to go into the hospital.”貴方は病院の中に行かなくてはいけない。というように用います。
長文すいません
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
すいません!涙

教えてくださり有難うございます(^O^)