アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。お腹の不調?について。
私は中学生になった時、おならが頻繁に出るようになりました。授業中我慢したり、靴下を上げるふりをして出したり、荷物を取りに行く時に紛らわして上手く出したりしているうちに、おならの後に必ず便意が来るようになりました。
授業中におならを我慢するのはとても苦しいですが、まだ我慢できます。でも、便意を我慢する時はおならの2倍苦しいです。冷や汗が出るくらいです。授業に全く集中出来なくなります。
色々どうしたら治るのか調べ、最終的に朝に排便するといい、という結論になりました。それから、毎日朝に出すようにしたのですが、それでもまだ、授業中急に便意が来ることもあります。学校のトイレでするのは、友達がいることもありやりにくいです。いつもは水を流す音に紛らわせてしていますが、きっと聞こえていると思います。とても恥ずかしいです。友達に私のような症状がある人はいないと思います。友達のお腹が痛みは、便意が伴うものではないそうです。私だけこのような症状があるのがとても不思議です。
水分は、人より多くとるほうです。ですが、同じ水分量でも、便意が起きる時と起きない時があります。そのため、水分のせいではないのではないかと考えています。
ストレスのせいかも?と思ってもみたのですが、ストレスなんて毎日あるものだし、ストレスの原因になる嫌なことがあるわけでもありません。むしろ、便意がくることがストレスです。

便意を我慢すると、吐き気やお腹の圧迫感があります。我慢したあとは必ず出すようにしていますが、その後の気分はすぐれず、重だるい感じです。

私は、自分に出来る対策はしているつもりです。ですが、友達のような、いつも学校にいる時に便意は起きない、といった状態にはなりません。授業中手を挙げてトイレに行く、というのは、からかう子がいるので出来ません。
何か対策はありませんか?
また、私のような症状がある人はいませんか?良ければ、普段どういう事を心がけるようにしているのか、教えてもらえ無いでしょうか?
長くてすみません。回答待ってます。

A 回答 (1件)

カビンセイチョウショウコウグンかも、ストレスなどからなるみたいです。

ネットで調べてみて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。