プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!
今日、辛いことがありました_( _´ω`)_
この仕事をつづけるべきかそして職場を辞めるべきか悩んでいます( ˘•૩•˘ ).。oஇ
今日、新しく入られたかたが辞めると言い出しました!
そしてその原因は私だと言うので

その人の主張としては
私に端にたっとけと言われた
お茶を配れないと注意された
無視されたというものでした
がそんなことしてないんです!

そもそも私とその人はほとんど一緒におらず近くには誰かもう一人いたし私とその人は一つも会話してないんですがみんな、上の人達はその人の意見を信じ私に注意してきたのです

してないと言うてもすべて私のせいだと言われました
こんなとこにいるべきでしょうか?
辞めたいですがこんなことで辞めるのは根性がないんでしょうか?

A 回答 (10件)

なんとなくの想像ですが、気分を害されたらすみません。



貴方の上司は、新人の言いがかりを口実に貴方を辞めさせたいのと違うかなぁ?
そういうシーンを過去に何度も見たことあります。

普通に新人の愚痴を一方的に取り上げる上司って
そもそもダメ上司の典型ですね。

このような職場環境では貴方のスキルを十分発揮しきれないでしょう。
今は年功序列も廃れて、年重ねれば良いという時代も終わりつつあります。
くだらない上司に付き合って会社と心中する必要など微塵もありませんよ。

転職先を先に確保した上でその会社にこちらから三行半突きつけてあげましょう。
次の会社でステップアップですよ‼︎
    • good
    • 0

自分の主張(言い分)を素直に聞いてくれる、上司、同僚はいないのですか?


うそつきとは一緒に仕事は出来ないとはっきり伝えましょう。
新人さんが辞めたいのなら、辞めて戴いたらどうですか。 昨日、今日の新人が辞めても、
仕事にはなんら影響はありませんね。 それでも、あなたの言い分を理解しない上司ばかりなら、
転職を考えましょう。同業他社があれば最高ですね。
    • good
    • 0

そんな小さな事で嫌ならどこも勤まりません、一度学生からやり直して下さい

    • good
    • 0

新人さん、仕事が合わなかったから、辞めたくて、とりあえずあなたのせいにしたかも。


会話もした事ありません、とハッキリ言い、新人さんを信じるなら辞めますと言ったらどうですか?
    • good
    • 0

貴女を信じずに


その性格悪い新入りの言う事を鵜呑みにしてしまう会社など辞めましょうね。

酷すぎます。

貴女が辞めた後に犠牲になる人が必ずや現れて その時
会社側は初めて思い知ります。

その新入りが酷い嘘つきだったという事を。
    • good
    • 1

そんな会社、さっさと辞めればいい。


人を見る目が無い会社に、将来は無い。
後ろ足で砂を掛けてでも、辞めるべき。
    • good
    • 1

あなたが居るべき理由があるのかは回答者にはわかりませんよ。


去るべき理由があるかどうかはあなたが決めることですし。

事実と反したことで責めるような職場ですから、
辞めたとしても根性の有無は関係ないです。
職場の人間が信頼できなくて辞めるんですからね。
さっさと退職届出して有給消化して転職しましょう、
    • good
    • 0

そもそも以前から働いていたあなたの言うことを無視して、一方的に責任を押し付ける職場はNGですよね。


新人さんも新人さんですが、上司の方々は何を考えているのか解りません。
無責任な方々の集まりでしょうか。
見切りをつけたほうが、あなたのためではないでしょうか。
    • good
    • 0

新人さんは、虚言癖があるのかも知れませんね。



辞めては、いけません。
えん罪を被ったままは、ダメです。
今日の事は、忘れて(とぼけて)、また、働いて行きましょう。
平然と他人事の様に。
今までと同じ様に、働いて行きましょう。
たいした事では、ありません。
嘘つきは、所詮自滅して行きます。
笑顔を忘れず、遣って行きましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 0

大きな声で〝私は何もしていません、あの人は嘘ついています〟みたいな事を上司に訴えていいかと思います


要は、あなたを辞めさせて自分が残ろうとしているのが読み取れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!