プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートと派遣どちらが仕事先に働けますか?

A 回答 (3件)

パートです。


パートであれば仕事先だけの判断で募集できます。
派遣は仕事先が人が足りないと判断して、直接雇用できないと判断して初めて派遣に依頼します。
ですので、そもそも派遣に依頼するという会社自体がそれほど多くないのです。
    • good
    • 1

一部の力仕事など本当に派遣会社が仕事に困ってるなら派遣のほうが断然早いはず。


力仕事ならその場の状況によりけりでそのまま職場に連れて行かれて働ける場合もあります。
その場合相当覚悟(腕っぷし)がないとやっていけません。

その他派遣の仕事でも帰りに駅で電車を待っている時に採用電話が会った事があります。
面接の時にメモや筆記用具持っていくでしょうけど忘れずに。
ただ、派遣だと求人情報誌など見て行っても双方の話し合いによりやりたい仕事につけず、別の仕事を紹介されて連絡待ちでそのままというケースもあります。

頑張って下さい
    • good
    • 0

ご質問の言葉が変です。


働けるか否かであれば、働くことやその内容に楽しさや希望がるか否か、です。
パートや派遣に限らず、生活でも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!