プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から保育士として働きます、、1年目なので副担かと思っていたらいきなり1歳児の担任になってしまいました、、、
1歳児の先生は私を含め3人いて、私が担任、そして以前からこの園で副担をしている先生2人が副担です、、、、
そんな中で私は担任をやっていけるのかもう今から不安で自信がなくて泣いています、、、
頑張らなきゃいけないのは分かっています、、でも不安でしかたありません、、、
これからどうしたら良いのでしょうか、、私は保育士としてやっていけるのでしょうか、、、

A 回答 (1件)

将来的に年長さんや年中さんの担任を任せれるようまずは先生として園児に影響が出にくい1歳児の担任に配属されたのではないでしょうか。

初めての担任という事もあり、サポートも含めて副担任にベテランの先生が選任されたのだと思います。
保育士としてやっていけるかいけないかは他の誰でもなくあなた次第です。
あなたがやるかやらないかです。
しかし、やってみなければそれすらも分かりません。
たくさんの不安を抱えているでしょうが、まずは第一歩踏み出してみましょう。
応援してます。
    • 0