プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代の人と全く同じような感情を持っていたのでしょうか。またどちらが頭が良かったとおもいますか
回答お願いします

A 回答 (3件)

石器時代の人類社会も芸術の壁画が残されていたり道具に装飾や色が付けられていたりしています。


薬草類の知識も豊富だったので、現代の技術はないけれども、知能あ感情は現代人に劣らないと考えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情は進化、退化しないのでしょうか。昔の人がどんな感情で生きていかた知りたいと思い質問しました。回答有難うございます

お礼日時:2018/03/11 20:59

エジプト文明は紀元前3000年くらいからですので、だいたい5000年前ですね。


あれだけの高度な文明があったのだから、勿論感情はあったでしょう。
どちらが頭が良いかの比較は難しいですね。生物学的な進化で言えば5000年などあっという間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物学の本も読みたいと思います。回答有難うございます

お礼日時:2018/03/11 20:58

古代人は現代人を一緒です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古代人について詳しく知りたいですね。回答有難うございます

お礼日時:2018/03/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!