電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【大学で学ぶならオススメはありますか?】
①ドイツ語
②フランス語
③イタリア語
④中国語
⑤朝鮮語
迷ってます(´・ω・`)

A 回答 (6件)

ヨーロッパが好きならドイツ語


アフリカが好きならフランス語
オペラが好きならイタリア語
共産主義者が好きなら中国語
独裁者が好きなら朝鮮語

迷わんだろう?
    • good
    • 2

全て学んだらどうですか⁉


決断はあなたです❗
    • good
    • 0

真面目に答えるなら中国語。

腹が立つ奴は……語・原爆壊してこい。
    • good
    • 1

なぜ自分で決められないのですか。



ドイツ語学科、フランス語学科など、専門のコースに進むというなら、ご自身が将来どの方面でどんな仕事
をしたいかを考えれば、自然に学びたい語学が見えてくるはずですし、他の学部での一般教養であれば、ほ
とんどどれも一緒、もとより会話力がつくほどのこともないと思いますから、あとは「なんとなく」程度で
考えればいいんじゃないですか。つまり、おススメなどはありません。

わたくしは英語のほかにドイツ語を、でもパリに留学、こんなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(´・_・`)
年上の友人から中国語が役に立つと勧められていたのですが、他にもそういう情報があるのかな、と興味本位でききました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 22:33

ドイツ、フランス、中国を取りました。


中国語が私的には覚えやすかったですね。先生がよかったってのが大きいですけど。。
    • good
    • 1

言葉なんてどんなアホでもバカでも使えるのものなので、何も真剣に考える必要なしです。

あえて言うなら、単位が取りやすい(試験で合格点をとりやすい)のを選べばいいだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!