dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症が辛い
いい薬ありませんか?

A 回答 (3件)

飲み薬の「ザイザル錠」と点鼻薬の「アラミスト点鼻液」の併用がお勧めですよ

私も花粉症が酷く、知り合いの薬剤師に相談したところ上記の2つを進められ愛用しております
ただ、「ザイザル錠」は薬の副作用として多く見られる「眠気」がありますのでご注意くださいね

後、毎回薬を飲むのが面倒だ!と言う場合は「ステロイド注射」かな?
一回打てば1~2ヶ月花粉の症状が治まります
弱点は数年経過するとステロイドの効果が効かなくなってくること・・・

他にも「アレルゲン注射」「ヒスタミン注射」などもありますが、最初は週に2回ほど打つ必要が
あったりと時間がある人でないと厳しい治療なども。
    • 0

皇漢堂製薬 アレルビ 56錠

1回に1錠、1日2回服用するだけですので朝と夜に飲むだけ。眠くなりにくい処方なので、出勤前や学校の前に飲んでも安心です。休めない時やここぞという時にはぜひ活用して、辛い花粉症を乗り切ってみてください。
    • 0

辛い時期が来ましたよね。

友人は病院で処方してもらってましたが効果がイマイチみたいで。
それで針に通ってから少し改善されたとは言ってましたが。
個人差はありますからね。
鼻の中を焼く治療があるみたいですが、一定の期間は痛みがありそのうち再生するので翌年にはまた症状が出るみたいだし。
御参考までに。
    • 0