電子書籍の厳選無料作品が豊富!

攻めるという意味の四字熟語教えてください。

A 回答 (5件)

獅子奮迅


ぬ必死に攻めるってイメージです。
    • good
    • 0

ご参考まで。



http://4ji.za-yu.com/014/
    • good
    • 0

進取果敢


みずから進んで積極的に事をなし、決断力が強く大胆に突き進むさま。「進取」はみずから進んで事をなすこと。「果敢」は決断力が強く大胆に物事を行うさま。
    • good
    • 1

先手必勝

    • good
    • 0

連戦連勝

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!