アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちの切り替え方について質問です。

くだらない内容かもしれません。子供が熱を出したので旅行をキャンセルしました。3歳の子が一昨日から熱をだし、39度近くと高熱だったので、前から予約していた旅行を泣く泣くキャンセルしました。だんだん下がりつつありますし、旅行もハードなものではなく、車移動のまったりプランでしたが、念のためです。

実は、去年も旅行を予約して、子供が風邪をひいてしまい前日にキャンセルしています。


今回は主人のやっととれた休みでもあり、前から楽しみにしていたのですが、やはり子供に何かあっては嫌なので、数万キャンセル料がかかりますが諦めました。
主人も子供の体調第一だからと一致しました。

しかし、旅行用の荷物をみるとやはり残念さが込み上げてきます苦笑

皆様はこういった経験ありますか?
気持ちの切り替えはどうしましたか?

いくら体調管理に気をつけても、子供はすぐ風邪引きますよね(T^T)特に男の子は弱いです…

A 回答 (3件)

39度もの高熱を出してるお子さんが1番つらいと思います。


旅行も前から予約していたのにキャンセルになってしまうのは、残念だと思います。
でも、少し大袈裟かもしれませんが、お子さんが熱を出したのにはその旅行に行かない方がいいという意味があったのかもしれません。
(私が体調不良などで旅行をキャンセルさせてしまった時、両親に言われました。)
旦那さんも優しい方ですね。
次回は今回の分も合わせて少しでも豪華な旅行ができるよう今回使う予定だった分を貯金しておくのもいいかもしれません。

ちなみに自分は昔小学生の頃友達家族2組とキャンプすることになり無事着いたのですが、兄が熱を出してしまい即帰宅することになりました。思い出話でこの話が出ると母に「楽しみにしてただろうにほんとに悪かったね」と今でも言われるのですが、自分は全然なんともなかったしむしろ兄の体調が心配だったので謝らないでほしいし母が謝ることでもないと思いましたね。^^;
やはり体調第一です。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

鬼母なので、子供へのお祝金からキャンセル料払って、美味しいものたべて気を紛らせたことあります(笑)

    • good
    • 0

旅行先で熱を出すより良かったのでは?



旅行用の荷物はそのまま次回に使えばラクチン。

すぐ予約しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見、助かります。
ありがとうございます!!
主人の休みがとれないので予約はできませんが、確かに旅先で寝込むより全然いいですね!!(>_<)

お礼日時:2018/03/12 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!