アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安切符の使い方を教えてください!
三田から大阪までの格安切符を買いました。
五社から乗ってユニバーサルシティまで行きたいんですけど、格安切符の使い方がわかりません!!
お願いします教えてくださいー!

「格安切符の使い方を教えてください! 三田」の質問画像

A 回答 (3件)

五社から三田までは神戸電鉄、三田からユニバーサルシティまではJRですから通しの格安切符ではないと思います。

そうすると格安きっぷというのはJR三田からユニバーサルシティのものでしょうか。それとも五社から三田までのきっぷですか。それともそれぞれのきっぷですか。
どれにしても神戸電鉄五社駅では神戸電鉄のきっぷを改札機に投入して乗車三田駅で改札機に投入すればその時点でこの切符は回収されます。JRについても流れは同じ。

もしかして格安切符というのは三田からユニバーサルシティまでで三田からA駅、A駅からユニバーサルシティと書かれている2枚に分割されたきっぷでしょうか。
それなら三田駅の改札機には三田からA駅までのきっぷを投入、ユニバーサルシティ駅で下車するときは三田からA駅、A駅からユニバーサルシティ駅と書いてある切符を2枚重ねて改札機に投入という流れになります。
分割されている駅がわからないのでとりあえずA駅と記しました。
    • 0

神鉄は神鉄の券を入れてJRは改札で駅員に尋ねればいいです

• 0

格安切符ってなんですか?

金券ショップの回数券とかですか?
それなら、通常の乗車と同じように乗車すればよいだけです。
入場のときに改札機に切符を通す。そして、改札機を出る時に切符を入れる。2枚なら、2枚とも入れる。
    • 0