プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内でメニエール病をみられる医院はありますか?

メニエール病と抑うつがあります。
メニエール病は三年前
抑うつは一年半前からです。

メニエール病は、イソソルビドを服用してました。
半年ほど服用して効果が感じられないのと副作用で余計に症状がひどくなるのでやめました。

さらに半年後、再度診断した際には、足踏みテスト聴力共に問題ないとされて治ったとなりました。

が、めまいの発作、吐き気、耳鳴りが治りません。
睡眠不足、気圧低下時は半日から1日動けなくなります。
一応会社は在宅勤務にしてもらってます。

メニエール病が完治してないのでは?
もしくは、メニエール病以外にも何かあるのでは?
と考えています。
最後の診断は2ヶ月前です。

都内でメニエール病をきちんとみられる医院はありますか?
5件変えましたが、同様の治療法や診断結果と実際の事故症状の際に不満と不安しかありませんでした。

もしくは、抑うつがメニエール病のような症状おこすことあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

うつがひきがねになってる気がしますから、イソバイド、ソルビド飲んでも意味はないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経……の方が怪しいですかね

お礼日時:2018/03/13 18:04

耳鼻科に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科もういってるからね

お礼日時:2018/03/13 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!