アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代ゼミの講師選びについて質問です。
詳しい方又は代ゼミに通っていた方是非アドバイスをいただけるとうれしいです!

英語
英文読解だと"西川彰一先生(標準)と"佐藤慎二先生(基礎)で迷っています。2人とも体験授業は受けました、授業は面白いです。
総合英語という講座は西谷昇二先生がやっているのですが
どのくらいまでカバーしてもらえるのかわからないので総合英語よりは読解や文法を一つずつ取るべきなのかな?と考えています。

現代文は坂井敏行先生のハイレベル現代文を取ろうか迷っています。現代文は難関校の記述の添削などの面や独学では厳しいと考えているので、とろうとおもっています。

↑二つとも単科です。
第1志望は早稲田です。
ネットなどの評判も見ましたが正直講師が多いし本当かどうかわからないので迷います。後悔したくないので、力をお貸しください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

西谷昇二先生の授業は、僕の弟が受けていました。
結果として、そんなに成績は上がりませんでした。
テキストを見せてもらったら、かなり厚いもので、確かに、貴方のおっしゃる通り、総合英語で、入試問題(実際に出題されたものかはわかりませんが)全般を、見開き2ページに圧縮したような感じになっていました。
つまり、1日に、読解・文法・英作文、というように講義しているそうです。
僕は、駿台に通っていたので、読解、文法、英作文、というように、一つずつ取るのが良いと思います。
あくまで、僕の考えですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!分野で取りたいと思います!