アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽いギックリ腰に3日前になり、その時、整形外科にいき、レントゲンを撮り、特に悪い所はなく、筋力の衰えからと言われ、湿布と薬と腰ベルトがでました。
腰痛体操を痛くなくなってからするように言われました。
また今朝、今度は少し重めのギックリ腰になり、今回は痛いです。こんなに何回も繰り返してしまうものなのでしょうか? 早く良くなるためにはどうしたらいのか悩みます。

A 回答 (2件)

またこの前、行かれた病院に行かれたらいかがですか?

痛いのでしょう?

僕も痛い、苦しいはまっぴら御免です。

とにかく痛いのだからまず病院でしょう!?

あと電話帳で近所の病院を調べ、電話するとか、ネットで良い病院を調べるとか。

あと口コミも大切です。

それから余裕が出来たら、色々書籍を調べて、良い治療法や養生法、手当てを見つけたらどうでしょうか?

図書館はたくさん本があって良いですよ。無い本は検索で住んでる所の都道府県の全域の図書館を調べてくれますので

たいていの本はあります。

取り寄せしてくれますので。

お大事に。
    • 1

ぎっくり腰は一度すると何回も再発の恐れがあります。

運動中に腰を無理にねじったり、不用意な動作の瞬間に、
関節包、椎間板、靭帯、筋肉などの一部が引き伸ばされたり、断裂したりして起こります。
それを防ぐには、背筋、腹筋、の筋力強化ですね、痛みが少しは楽になれば、
この様な運動をお風呂上がりにお薦めします。
「軽いギックリ腰に3日前になり、その時、整」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

やはり腰痛体操をするのが良さそうです。痛みが治まったら、やってみます。ありがとうございます。