アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸オートロックマンションに入居した翌日、21時過ぎにチャイムが鳴りました。

ついさっきの話です。
オートロックなので部屋のチャイムを直接鳴らされたのではなく一階エントランスから鳴らされただけなのですが、それでも硬直してしまいました。

入居した翌日、時間は21時半前。
友人や仕事仲間にはまだ住所を知らせていません。
家族には教えてありますが、70過ぎの父母が訪ねてくる時間ではありません。来るときはまず電話で連絡をとってきます。

居留守を使うに越したことはありませんが…こんな時間に訪ねてくるのは一体どういう人なんでしょうか?
勧誘かなにかにしても時間が遅すぎるし、なんにせよ不気味で怖いです。

似た経験のある方がいらしたら、なにかご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時間的にももしかすると、NHKかもしれないですね。


あの人たちは非常識な時間にくるのと、引っ越してすぐなぜかやってくるのが特徴です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。

結局鳴ったのは一回きりだったんですが、回答を読みながら少しホッとしました。
夜遅く鳴らされるのはほんと怖いです。

一人暮らしなので夜は出ないこと、NHKだった場合も出ないこと笑 と、しっかり自衛していきます。

ベストアンサーは一番早く回答をくださった方に決めました。
皆さんどうもありがとうございました。
また別の相談でもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/03/16 14:04

1回なら、間違って誰かが押しただけ

    • good
    • 0

部屋番号の押し間違いも考えられます。


でも、夜遅くは、返事をしなくて良いです。
明日きやがれ こっちとら江戸っ子でえっ。 でOK!
\(^_^)/
    • good
    • 0

自分のところも20.21時にNHK来てました。

居留守してるとノックされました 夜に来るのは怖いですよね… あとは10時とか15時ごろにもきてたことあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!