アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大卒は就職活動において不利にはたらきますか?

A 回答 (5件)

建前は別として


現実では不利。実際の社員構成を見れば 総合職は男性が大半でしょう
それが 能力の差だけとは言い切れないでしょう。
特に 最近は客観的なペーパーテストより 主観判断が多い面接による人物評価がメインだから 男女差別とは言いづらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 13:08

女子大卒の女子大生(当たり前だが)と共学大学の女子大生では、


有利不利の差はありません。

本音で、男女に差があるだけでしょう。
    • good
    • 0

GPA3.5以上は有利。


GPA3.5未満は不利。
    • good
    • 0

特に問題があると聞いたことはありません


個人の能力や大学の評判は大きいかもしれない

女子大は、むしろ、男に頼れないので、学校祭や行事の運営など、女子だけで
何でもこなすことができるという点をアピールすれば、むしろセールスポイントになるとも聞きましたが?
    • good
    • 0

元総務事務担当者です。



女子大かどうかはあまり関係がありません。
それよりもその大学の社会的評価の方が大きいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!