アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で肌荒れが全然治らなくて困ってます…小さい湿疹のようなプツプツが顔中にあります( ; ; )

春休みなので化粧せずに引きこもってます(笑)
皮膚科で内服薬を貰って毎日飲んでます。
スキンケアは無印の高保湿化粧水とキュレルのクリームを使ってます。スキンケアは何も変えずにそのまま花粉シーズンが過ぎ去るまで待つしかないですか?( ; ; )もうすぐ旅行に行くのに肌荒れのせいで楽しみっていう気持ちが無いんです( ; ; )

A 回答 (3件)

花粉症は普通、目が痒いとか、鼻水くしゃみが止まらないとか聞きますが、やっぱり肌荒れも有るのですね。

私も、とんでもなく肌荒れで困っています。
風呂に入ると、額の皮膚がふやけて全部剥げてしまいます。頭もかさぶた湿疹状態です。

どうやら、花粉症アレルギーの肌荒れは湿疹というらしいです。肌荒れを通り越しています。
抗ヒスタミン薬を飲んでいるので炎症だけは押さえているようです。飲まなければ真っ赤になるし、炎症を感じます。
昨年はアニスオイルを化粧水
で薄めて塗っていました。食用のアニスオイルは昔、火傷の薬として使っていたようなので、使っていたのですがまあまあ良かったです。今年は買ってないので、別のものを使っています。

この薬用乳液はまだ3日しか使ってないのですが、良さそうです。本当に良かったら3日ほどあとでお知らせします。

この質問は開いたままにしておいて欲しいです。毎年、悩みの種ですから。
    • 0

同じ悩みの人が多いですね(笑)実は私もなんですが、皮膚科に行った時飲み薬でなく、塗り薬は貰いませんでしたか?薬局などで買える薬も効

くとは思いますが、かなり荒れているようでしたら、それに対応したものが良いかと思います!参考にならないかもしれませんが、私の飲み薬は菌を殺してくれるそうです!それも皮膚科の方で受け取れるので、1度考えてみてください!
    • 0

過分吸着予防スプレー

http://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/all …

このスプレー、めちゃくちゃ評判がいいので購入してみました。
すると効果ありました。
旅行の時に役立つと思います。

腸内の細菌クロストリジウム菌の減少が免疫細胞の暴走と大きく関わっているそうです。
その細菌を増やすためには繊維質を沢山取ること。
繊維質は、海藻、きのこ類、根菜、ナッツなどに多く含まれていますのでそれを意識して食べること。バランスの取れた食事をすることが大切です。
食事の改善は即効性はありませんが、長く続けると効果を感じます。
きのこは手軽に炒めもの、煮物、汁物に加えられます。海藻は汁物、酢の物、サラダで。
根菜は皮を剥いたり煮るのに時間がかかりますがレシピを覚えてしまえばそう苦でもありませんので頑張って取るようにして下さい。
ナッツ類はそのまま食べたり、サラダや炒め物にプラスして取ることが出来ます。
    • 0