プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の仕事を探していますがまずは半年間契約社員、その後半年後に正式採用するか判断しますっていう条件の求人って合法ですか?

A 回答 (3件)

法律の専門家じゃないけど



一般的に合法ですよね?

m(._.)m
    • good
    • 2

合法ていうか普通でしょう。


正社員になれるかもしれないけどなれないかもしれない。
ですし。
    • good
    • 1

はい合法です


契約社員の期間は半年間でも何の問題もありません。
期間満了後に 再度契約社員として採用するか 正社員として採用するか もしくは採用なし かは会社の自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!