アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いていた会社の上司から、自分の秘書にならないかと話を頂きました。
大手企業で社員になれたら明らかな栄転。その上上司について海外出張あり。
自分の年齢や収入にコンプレックスがあった私には願ったりでした。

が、最終的には断りました。
なぜなら、その上司が妙に尊敬できなかったからです。
・部下に対するメールでは相手の名前を呼び捨て
・食事に誘われて一緒に街に出たときボディタッチが多い(ちなみに、このときに秘書にならないかと言われました)
・そのとき街中でぶつかってきた男性に舌打ち

小さなことですが妙に嫌でした。
そして私はそのときの会社に好きな人がいて、その人を横目に立場上とはいえ苦手な上司と行動を共にすることを考えたら辛いだろうなと思い、断りました。

もったいなかったかなという気持ちが残ってます。
私の決断は正しかったですか?
ようやく決まった仕事が賞与なしの中小企業の契約社員で、ただし仕事内容としては興味ある分野です。

世渡り上手な女性なら、私のような道は取ってないだろうなと、自分の要領の悪さに苛立ってます。

A 回答 (10件)

断ってよかったと思います。

ストレスが溜まって仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ辞めてたかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/21 19:09

正しいと思う


その上司はセクハラ目的です
試用期間とか何とか言って セクハラしてくるに決まってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうでしょうか。何となくそんな感じはしていました。

お礼日時:2018/03/21 19:10

ここでもったないかどうか論じても意味ないでしょう。


その話はもう終わった話です。
チャンスの女神は前髪しかないんですから、その話は忘れましょう。
    • good
    • 0

正解です あなたの行動僕でもそうします 尊敬できないとお仕えできません 損は損ですけどそれでいいんです

    • good
    • 0

本当に正社員になれたのなら いつまでも その上司の秘書なんてありえません 配置換えもあります もったいなかったですね。


しかし、単に派遣職員のまま その上司の秘書の仕事をやらされるなら 断って正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。君もこのままじゃまずいだろうと、この話をして下さったようです。
大企業という肩書と恵まれた福利厚生には惹かれたので・・・ただ、私が仕事したい人はほかにいました。

お礼日時:2018/03/21 19:12

その上司は、秘書兼愛人を狙っていたのでしょう。


貴方が揚げた3点は、小さな事ではないですよ。
彼の人間性を表す大切なポイントです。
尊敬どころか、軽蔑に値する性格のようですね。
多少条件が悪くても、やりがいのある仕事の方が働く意味があります。
小賢しく「世渡りする」より、愚直でも自分の気持ちに素直に行動する方が、よほど素敵な生き方だと思います。
派遣・契約社員など、厳しい環境が続いていますが、健康に十分注意して
仕事に恋に全力投球して下さい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人に話したら同じように言われました。
ですが私が疑問なのが、もし愛人目的だとしたら、秘書にしたという時点で周りに邪な理由がバレないでしょうか?
当時の私の直接の上司は、その方(部長)の部下(課長)だったので、後日部長にお返事した際、「課長にも相談したのですが」と言いました。部長は、「あちゃ~」みたいな顔をしていましたが、やはりバレたくなかったのでしょうか…謎です。

お礼日時:2018/03/21 19:18

たしかにもったいない。

ですが
自分の尊敬する人の下につきたい。そう思って
意をけして、決断したあなたは正しいです
転がり込んできた転機にそのように決断をするのは
簡単に出来ることではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずいぶん悩みました。
そして家族の生活がかかっている今も、本当にカツカツの方を選んでよかったのかと悩んでいます。
でもよかったと思うことにします。

お礼日時:2018/03/21 19:19

うちの正社員にするからって言われましたか?


秘書=正社員ではないですよね??上司は大手企業で採用権限のある人ですか?

派遣の事務→派遣の秘書では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接雇用形態は聞いていませんが恐らく正社員だと思います。
30代になるのにこのままじゃまずいだろうと言われたので…
派遣秘書だったらメリットないですね(^^;

お礼日時:2018/03/21 19:20

貴方の判断は正しかったと思います。

自信を持って新しい仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 19:20

もう断った後なんですから、考えるのはやめましょうよ。


断った自分に自信を持ってまた頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の生活もかかっているので、条件が良い方がよかったんじゃと思ってしまうんです。
とりあえず頑張ります。

お礼日時:2018/03/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!