アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の非正規雇用の人たち、それでいいの?

A 回答 (7件)

日本には韓国系の企業が沢山ありますからそうなるでしょうね、日本語も文法が同じなので単語だけ覚えれば簡単なものです。


韓国人は語学から言えば日本は楽なのですね、顔とかも日本人ぽいですから違和感も無く調和していますから。
韓国で働くより日本で働いたほうが将来的にも明るいですからね、伝手やコネが有れば実力のある人は働けますね。

日本の非正規雇用の人はそれでいいのかって、意味が広すぎて何が良いのか悪いのか分からないけど。
自分たちの仕事がとられてしまってという事なら競争ですから負けてるって事ですね、別に韓国だろうと中国だろうとタイでもベトナムでも日本人も働いています。
必要とされているかの問題ですね、日本で働いている外国人の方は非常に働きものです。
其の人達に負けないように頑張って頂きたいです、刺して人間の能力は変わらないですから、あとはやるか遣らないかだけです。
外国人のハングリー精神を見習うべきところも有りますから、よく考えて御稼ぎください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、日本の若者についてのご意見を承りたいのではなく、日本の若者にお答えをお願いしたいのです。
やはり、カテゴリーを間違えてしまったようです・・・。

自分たちの仕事がとられるということではなく、選り好みしすぎているのではないかという方向です。

社会現象に対する質問ではなく、気に入った仕事がないという若者に意見を聞きたいのです。

確かに、日本のマスコミは外国人たちに占領されてしまいました。

お礼日時:2018/03/22 22:32

彼女らの就職先は、風俗や売春とかでしょう。


他は芸能。
「「韓国就職難 日本で2万人就職」って、」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、日本の若者についてのご意見を承りたいのではなく、日本の若者にお答えをお願いしたいのです。
やはり、カテゴリーを間違えてしまったようです・・・。

後で、日本に強制連行されて慰安婦にされたなどと言い出しかねませんね。

お礼日時:2018/03/22 22:28

私も他の回答者と同様にボンクラな日本人よりも優秀な外国人を雇うことは仕方ないと


思います。

「日本の非正規雇用の人たち、それでいいの?」との問い掛けですが、
厳しい言い方になりますが、売り手市場といわれる日本の現在の状況の中で
非正規社員の立場になっている日本の若者に問題があるのでは、、、。

韓国人に限らず厳しい競争社会を生き抜いてきた優秀な外国人の若者の方が
日本の若者よりも遥かに優秀だと思われますし、こういう優秀な若者が将来の
日本企業を背負って立つことになるのでは、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、日本の若者についてのご意見を承りたいのではなく、日本の若者にお答えをお願いしたいのです。
やはり、カテゴリーを間違えてしまったようです・・・。

日本に来て働きながら、「強制連行された」と言い出しかねないように人たちは来てほしくないです。

お礼日時:2018/03/22 22:27

Re: 回答No.3



経営コンサルしている私が知っている東京のある開発会社(20名ほど)は、韓国人・中国人など日本人以外の優秀な社員を雇っていました。同じ給料でも日本人よりもよく働き、優秀だとか。もちろん日本に来て仕事をするわけですから、日本語は出来ます。言葉の問題はありませんでした。日本に来て日本の会社で働く外国人は概して優秀ですよ。

これも東京のある飲食店ですが、そこでは中国人やミヤンマーから来た女の子が働いていました。言葉はそこそこ出来ましたよ。「飲み放題は」と言っても意味が通じないのでは商売になりませんから、経営者や店長は言葉の通じない人は雇いませんし、彼女たちは「飲み放題」なんて言葉はすぐに覚えます。仕事の覚えが悪いのは「ゆとりの世代」「悟りの世代」の日本の若者です。

> 企業が儲かるかどうかではなく、日本の非正規雇用の人たちに対して「それでいいの?」と思っています。
そういう考え方がまずいんです。
彼ら/彼女らよりも仕事の出来が悪く、仕事への積極性も欠け、なまくらで甘ったれた日本の若者なんて、職を奪われ、路頭に迷い、社会の底辺層で生きていくハメになるのは当然です(それが健全です)。ダメな日本の若者の肩を持つ考えなんて捨てるべきです。優秀な彼ら/彼女らを雇うほうが会社や社会のためによろしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

出来れば、非正規雇用の方や、仕事が見つからないという立場の方にお答えをお願いいたします。

経営コンサルタントをされているような方の意見がどうであろうと、事実として外国人の接客には満足できませんでした。

何か思い込みがあるようですが、だからと言って、日本の若者であれば満足できるかどうかは疑問ですので、日本の若者の肩はもっていません。

お礼日時:2018/03/22 22:24

「ゆとりの世代」とか「悟りの世代」と言われる、なまくらで甘ったれた日本の若者よりも、激しい学歴社会を戦いぬけてきた韓国人の就活生のほうがよほど根性もやる気もあって、企業には歓迎されます。


「それでいいの?」と言うのは、日本の非正規雇用の人たちに向けた言葉なら、それでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

企業が儲かるかどうかではなく、日本の非正規雇用の人たちに対して「それでいいの?」と思っています。

それから、最近は老舗ホテルでもフロントやレストランで外国人が多くなりました。
「飲み放題は」と言っても意味が通じないし、企業として儲かるのかどうかは不明です。

お礼日時:2018/03/22 17:58

能力があるならばいいのでは?


会社は、業務上支障がなく利益に貢献してくれる人材だったら、日本人であれ韓国人であれいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

企業が儲かるかどうかではなく、日本の非正規雇用の人たちに対して「それでいいの?」と思っています。

それから、最近は老舗ホテルでもフロントやレストランで外国人が多くなりました。
「飲み放題は」と言っても意味が通じないし、企業として儲かるのかどうかは不明です。

お礼日時:2018/03/22 17:58

企業としてみれば、儲かれば何でもあり


ですから。

韓国人の方が、優秀なら仕方無い
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

企業が儲かるかどうかではなく、日本の非正規雇用の人たちに対して「それでいいの?」と思っています。

それから、最近は老舗ホテルでもフロントやレストランで外国人が多くなりました。
「飲み放題は」と言っても意味が通じないし、企業として儲かるのかどうかは不明です。

お礼日時:2018/03/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!