dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の貯蓄額について

閲覧ありがとうございます。

28歳女性ですが、話の流れで同い年の彼の貯蓄額が200万円であることが分かりました。

これは同世代から見て普通の金額でしょうか?
彼氏は年収450万程ありますが、一人暮らしで、車もあるからお金かかるんだ、と言っていましたが、そんなに貯まらないものなんでしょうか。

私も同じくらいの年収ですが、貯金700万程あります。

見えない所で浪費しているのか、なんだか将来が不安になってきたのですが、彼氏の貯蓄額は一般的にみてどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既婚・男です。



私も28歳の頃は一人暮らしで車持ちでしたが貯金100万ぐらいしかありませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
年収は700万弱ありましたが。。
貯めようと思えばいくらでも貯まるのですが、、1人の時はそんなに貯金に
躍起になっていなかったかも知れません。
独身なんてそんなもんじゃないかなーと思いますが。

いまはマンション持ち(ローンw)車2台ですが貯金1500万あります。
夫婦共働きですが。
    • good
    • 0

Q,彼氏の貯蓄額は一般的にみてどうなんでしょうか?



A,普通じゃないですか。車買ったらそんなもんです。家買ってたらそんなもんじゃ済まず数千万のマイナス何てザラですよ。車も家もなしなら、多少の飲み代やパチンコ等の遊興費を考慮したとしても少ないと思いますが、車有りなので普通です。
    • good
    • 0

飲み代にほぼ消えてませんか?

    • good
    • 0

男の人にお金を任せていてはそんなもんです。


もし、結婚するならば家計はあなたが取り上げましょう。

車必要ですか?車も普通車に30年乗ると7000万円かかります。
実際に計算してみて下さいね。

年収700万円未満で車を所有するのは貧乏の坂に自分で転がっている。
車屋の餌食です。

一般常識では勤続年数×100万円が最低ラインのようです。
    • good
    • 0

お金を使うのが楽しい人なら普通。


若い頃しか出来ない事に金を使って貯金もするのは困難です。

お金を使うのが苦痛な人でその貯蓄額なら少ないです。
何か大きな支出(奨学金の返済とか)があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

むしろ車あったらがんばっている方かと。


独り暮らしかは記載がないのでわかりませんが
独り暮らしなら家賃光熱費にとられますし
他にネットやjCOMなどの契約関係されてたらそれもかかります
また車は普通車か軽でまた変動しますが普通車なら車検だけで、かなりかかります
車にこだわりあるかたならおそらくメンテなどのお金もかかっているでしょう
逆に家賃や光熱費などの消費なしなら逆に少ないかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!