アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19日の朝の出勤時に、バスの前を縦走していた自転車が、
前を走る自転車を追い越した際に、バスが急停止してしまい。
自分は、出口側の2人がけ座席に座っていて、急停止の際に、頭部を強打してしまい。
添乗員さんが、救急車を呼ぶかと問いかけがありましたが。
仕事に穴を空ける訳にもいかず。
そして、周りの人の迷惑をかけてしまう、という思いで。
救急車は呼ばなかったのですが。
終業後、自宅に帰って来たら、首が痛くなって後日病院に行ったら、10日の加療見込みの診断書を受け取りました。

現在の症状は、左手の痺れ、目眩、首の痛み、目のカスミなどがあります。
病院に行って、CT.レントゲン、MRIには異常無しと診断されました。
10日で完治するのか不安です。
診断書の通り、10日しか通院出来ないのでしょうか?
10日過ぎても、症状があったら通院するべきなのでしょうか?

そして、症状が残っていた場合。
通院しても、保険屋から補償はでるのでしょうか?
明日、市営バスの営業所にて、警察の立会いの元。
実況見分があります。

事故に不慣れなもので、相手方にいいように言いくるめられないか心配です。
なるべく、自分に有利になる証言(駆け引き)はないでしょうか?
不安と現在出現している症状が改善されるのか不安です。
どうか、皆さまのご助言お願いしたい次第です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

症状を正直に話して下さい。



なんども同じ事を聞かれますが、ブレないように。

まあ、乗客なので、「座ってたら突然急ブレーキを踏まれて、前に飛んで言って、〇〇で頭を打った。」としか言いようが無いのですが。

保険屋は居ません。
バス会社やタクシー会社は、社内で専任の事故係と言う部所の人が、事故の対応にあたります。

最近は、ドライブレコーダーも有るので、特に心配は無いでしょう。

運転手は、車内の転倒も交通事故になるので、人身事故扱いになります。

嘘かほんまか知りませんが、満員バスで急ブレーキを踏むぐらいなら、外の一人を轢いた方がマシと言われます。

通院は、自由診療なので、バス会社が許す限り通院出来ます。

普通は、一月後、三月後ぐらいに、どうですか?と見舞いに伺い、示談の話をされます。

むち打ちなので、完全には良くなりません。
いつの間にか、気にならなくなるような感じで治ります。

一週間、毎日通って、次の一週間通わない。と言う通院は駄目です。相手に突っ込まれます。

その日は痛くなくても、ちゃんと通院して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!