電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者にかよってて、10年以上通ってます。
おかしいですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

そりゃ長すぎだ。


うちの歯医者は親不知ぬいたら、後は虫歯の予備軍はあるけど虫歯ではないし、研磨すれば歯の免疫が落ちるからしないって言って、また痛くなったり、歯医者なんて一年に一回定期検診に来ればいいだけだと話してましたよ。
    • good
    • 1

10年ですか?



以前 通っていて変だと思ったので歯科を変えました。

1度に少しだけしか治療しないで また治療の連続で 引き伸ばされました。
レントゲンも普通じゃなく回数が多かったです。

そういった歯科でしたら別の所へ行く方がいいですね。
    • good
    • 1

詳細が判りませんが、定期的に通ってケアして居るのであれば何も問題無いです。


同じ歯の治療で通っているのであれば異常に長すぎると思いますので、その場合は歯医者を変えた方が良いと思いますよ。
それ以外では通っている間に違う歯も治療が必用になっていくと言う連鎖ならは仕方が無いかも知れませんし。
何れにしても別の歯医者で診て貰った方が良いような気もしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!