プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験で20倍とか30倍とかある学部が、難関大学に多いですが、本当にあんなに倍率あるんですか?

なんか嘘っぽく感じます。

少子化の世の中で。

A 回答 (3件)

今の時代は難関大志向の人が多いからね、だから首都圏の私立大学の合格者削減させとるやん

    • good
    • 0

私立の有名大学なら有り得ます。


だいたい1人5校くらいは受験するでしょうし。滑り止めで同じ大学の複数学部を受験する人もいますからね。

当日欠席はいますが、倍率的には発表時とさほどの差は無いはずです。
    • good
    • 0

現役以外にも浪人生や社会人等もいるからでしょう。


私立であれば、さらに併願していたりするのでありえないようでありえるのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!