プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しでお金がたりなくなりました。

なので、消費者金融からお金を借りようと思っています。

今契約している1つのカードの利用上限額が10万円です。
これでは足りなさそうなので、こちらのカードで借入をする前にもう一社と契約を交わしておこうか検討中です。

(借入があると、新しいカードを作る際に審査落ちする可能性もあるということを視野に入れた上でどこからも借入をする前にもう一社と契約しようという、考えです)

もう一社の審査が通り次第、2社のカードローンから同時に借入をしようと思っているのですが、それは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 安月給から高月給の会社に転職をする際に必要な資金調達のためですので、
    今後消費者金融のカードを使うつもりもありませんし、使わないようにしたいと強く思っています。

• カードローンに対して誘惑があるのも知っていますし消費者金融というイメージも良くないことは知っています。
    安月給からの転職は金銭面でのリスクが大きいですが、転職しなければ苦しい生活からも抜け出せません。

引越ししないことももちろん視野に入れましたが、ものすごくド田舎であるためここを抜け出さない限り仕事も見つかりません。

カードの追加申請はやめた方がいいとか代替え案ではなく、あくまでそういった使い方が可能かどうかを知りたいです。

A 回答 (4件)

可能です。

でも今持っているカードの枠10万円なんでしょ。
総量規制は年収の3分の1が上限ですから、年収が30万円とか、2社で仮に30万円として年収90万円がギリですが、安月給といってももう少しはあるでしょ。
先に作るとか後から借りるとか審査では関係ないですよ。
    • 0

貴方の今後の事は別にして…

可能だと思いますよ。
審査基準はいろいろなので、通るか?は明言出来ません。

当然ながら他社から借入する前に審査を通す方が楽だろうね。
    • 0

消費者金融のケードを複数持つと悪魔の誘惑がやって来ますよ^^;。

もし定期預金があるなら、悪いことは言わないので当座貸越なり利用したほうがよいと思います。
或いはクレカのキャッシング枠でも(あまりお薦めしませんがリボ払いにしておけば、最終的には大損ですが、当面は低額の返済で済みますしね^^;。
    • 0

それは自転車を漕ぐというやつですな。

最終的には一社に絞り込まれると思いますが。
    • 0