プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳主婦です。
今年2歳と5歳になる子供がいます。

保育士の資格をもっていますが、新たに資格をとりたいと思っています。

看護師、税理士、薬剤師と難しいけれど安定しているものを目指したいのですが、主婦ではなかなか難しいでしょうか、
またこれからもっていると良い資格はずばり何でしょうか?

もしくは大人しく保育士をしておくべきでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

お子さんが小さいうちは短時間でお仕事なさってお子さんが寂しくないように女性である自分もお母さんである自分も大好きでいてください。


簡単な仕事があるのですか?
どの仕事も楽な仕事はないと思います。
ダンナさんが主夫の家庭がありますがどちらがご自分に合っているのか話し合いをしてみたり体験するのも大切です。
1番大切なのは家族みんなの笑顔です(笑)
    • good
    • 0

簡単に取れない資格をお望みなら家庭をなかった事にすれば身軽だし出来ると思います。


欲張りですね。
全て手に入れるのはみんなが希望してる事です。
欲張りから本当に欲しいものが手から溺れる砂の様に堕ちて行くんです。
    • good
    • 0

看護師も税理士も薬剤師も小さな子供の子育てと二足のわらじで受かるようなものではありません。



不可能ではないと思おますが、ご主人やお子さんに迷惑をかけずにやるには相当な覚悟と体力と忍耐が必要でしょうね。

せめて下の子が小学校高学年くらいになるまではよっぽどの人でない限り無理なのでは?と感じます。

私も医療事務なかなか良いのではないかと思いますよ!
就職先も沢山あるように思います。

他の方も言うように簿記、秘書などあれば事務職で使えそうですよね!

私の知り合いにシングルマザーで、歯科医院でアルバイトをしながら歯科衛生士学校に通っている女性がいますが

その方は両親がお金持ちであったり家が3階建てで両親や姉妹の家族や自分も一緒に住んでいるので、子供のことも面倒を見てもらえるようですし、学費も出してもらえるようです。

ちょっと特殊な恵まれた方ですよね…

良い仕事、見つかるといいですね!
    • good
    • 1

短時間の仕事はどうですか?


薬局の事務は短時間の所もあります。
短時間の仕事なら病院の受付もあると思います。
自宅にスペースがあるなら行政書士は1回で取れます。
薬剤師は6年間大学に通ってなれますよ。
看護師は医師の倍の月給が見込めますが、夜勤があります。
全て学校に通わないと取れない資格をお子さんが小さなうちは止めといた方が無難です。
お子さんの面倒は誰が見ますか?
受験生になれますか?
学生になれば子供の面倒はダンナさんと半分こになれますか?
具合が悪くても講義に行く自信はありますか?
秘書、販売、英検は1回で取れます。
簿記なら事務になれますね。
医療事務は取得が楽です。
お母さんをしながら社会人になりやすく比較的取得しやすいのを書いてみました。
どれも3ヶ月から6ヶ月で取得出来ます。
お子さんの幸せが1番ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療事務や調剤薬局事務は気になっておりました。
やはり学校へ通うのは難しいですし、子どもとの時間や今を大切にしたいのでお給料も大事ですが、働きやすく、それなりのお給料をとなると、これらの資格は良いですよね、
ただ就職となるの簡単にできるものでしょうか?
簡単に取れる資格の就職はなかなか難しいときくので悩みます。

お礼日時:2018/03/29 21:51

資格は取っても将来の収入に繋がりにくいです、保育で収入を安定させてサブで収入につながるアルバイトしてはどうでしょうか?


子供が要るとなかなか理想な仕事も出来ないのも時事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはり子どもありきの資格取得自体難しく、就職までして安定となれる可能性は低いですよね、

サブで収入につながるアルバイトとは、例えばどのようなものがあると思われますか??
度々質問すみません。

お礼日時:2018/03/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!