【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

この問題教えて下さい‼️中1の問題です。
どれかだけでもかまわないので教えて下さい

「この問題教えて下さい‼️中1の問題です。」の質問画像

A 回答 (4件)

>宿題では無いのです。

 一度自分で解きました。  投稿した問題は自信が無い問題です。

大変失礼しました。ごめんなさい。
でも、あなたが一度解いたのならば、それを書いて欲しかったですね。
そうすれば、添削や助言など あなたの取ってより良い回答が期待できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。気にしないで下さい。
次からは自分の考えも載せるようにします。

お礼日時:2018/03/30 09:03

あなたの質問に対する回答ではありませんが、一言 ご忠告を。



沢山の質問をしていますが、寄せられた回答にたいして直ぐにBAを出していますが、
中身を確認していますか。
今迄の回答が間違っているとは言いませんが、ネットの情報は全て正しいとは云えません。
宿題の丸投げはしないで下さいね。
寄せられた回答を元に、あなたが実際に問題を解いて下さい。
そうしないと、実力が付きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題では無いのです。
一度自分で解きました。
投稿した問題は自信が無い問題です。
これでも実力テストでベスト10に入っています。
私立に行くので実力がクラス決めに反映するので。

お礼日時:2018/03/26 14:27

結局、問題を理解していないということですね。


そして問題を解くための方法を【考えない】から他人に頼る。

基本ができていないから応用ができないのです。
「公式」を丸暗記して数字を当てはめて計算するしかできない人がその典型ですね。
そういう人は図形に関してはサッパリですから。

例えば・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10387565.html
の質問にある問題は、図形ではなくグラフの問題として考えると
図の三角形の左端を原点(0,0)とし、斜辺の延長線を示す式を考える。
そして、三角形の直角の点を通る傾きがマイナス1のグラフの式と斜辺の交点を求める。
すると座標から正方形の1辺の長さを求める事ができる。
など、応用ができる。

あと、学年相応の問題でないものもある。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10387535.html
は基本的に中学三年生の問題です。
それでも考え方次第で中学一年生でも解けない問題ではありません。
ちなみに正方形の面積は50cm²になりますが、これを導き出せるだけの基礎が無いと解けません。
(中学一年生で何の予備知識もなくこれを解けるのはハッキリ言って天才の部類に入る人だけです)

そんなわけで、暗記に頼るのではなく「理解」をする努力をしましょ。
「この問題教えて下さい‼️中1の問題です。」の回答画像2
    • good
    • 0

先程あなたが投稿されてた原価の問題の回答を丁寧に書いていた者です。


先にお応えされていた方がいたので結局投稿されませんでしたが。
中学1年生ですよね?もう少し早く取り掛かるべきではないですか?
何問も投稿して、他人に回答を丸投げですね。自分で苦しみながらやるべきです。計画を持ってやりましょう。どこかで直さないと将来困ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!