アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

よく 〜人(外国人)は嘘つき 肌黒い=汚い
外国人の水商売女に偏見 外国人は日本より貧困だから哀れ 自分よりきっと劣ってる見下せる~楽しい ストレス解消 同国と結婚できずモテないから外国女や男と国際結婚

など と思ってる頭の悪い人間はなぜ上から目線ですか?

日本人も裕福でない方 犯罪をする日本人 日本食以外も好む方 都市以外の田舎で育った方 水商売の日本人 誰人とではなく人間として好きになり結婚した方たくさんいますよね。

輸入が多い日本はたくさんの外国の方に感謝するべきだと思います。
日頃の己に何か不幸せがあるから他国の人間を貶したり上から目線に勝手に決めつけたりと人間として虚しくなりませんか?

A 回答 (5件)

>外国人の水商売女に偏見



多分、水商売の人としか接点を持てないのだと思いますよ。「フィリピンの財閥の人に偏見」とか言おうとも、接点さえないでしょ。自分の狭い世界での接点で物を見ているだけなんでしょうけど、それって自分の小物さを立証しているだけですね。

え、私? 自民党の閣僚クラスに顔見知りはいます。政治資金パーティに出向くと、政治家の方が相当に忙しくない限りは「あぁ、お疲れ様です○○さん、その後如何ですか?」ぐらいの声はかかります。ま、忙しいときは政策秘書が言う台詞になりますけどね。幾つかの省庁の官僚も存じています。一番の高官は今時点では局長クラス(厚労省と総務省)。別に大したことじゃないんですよ。OBも存じていますし、協力もしていますし、批判もしています。某国の王族の末裔も知り合いにいます。凄い金持ちですが、王位継承権は200~300番目ぐらいかな、というところらしいです。

>外国人は日本より貧困だから哀れ

知り合いに、王族の関係者とか財閥の関係者はいないんですね。あの人達って、無駄に金持ちなんで無駄に無駄遣いしますよ。会う度に「市井の感覚を持てるようになれ」って説教してますけどね。

>自分よりきっと劣ってる見下せる~楽しい

あのね、付け上がった官僚とか、付け上がった政治家とか付け上がった成金はね、市井の人を見て、楽しいとまでは言わないまでも「愚民共は俺達にために黙って踊れ」みたいな感覚を持ってますよ。駄目な輩だなと思うのですが、その人達から愚民扱いされている愚民共のフラストレーション解消が「弱い者を探して自己満足してみる」だと、付け上がった官僚とか、付け上がった政治家とか付け上がった成金は安心するでしょうね。傍目には同病相哀れむでしょうけど、上から下まで下衆だなぁというのが私の感想です。

>ストレス解消 同国と結婚できずモテないから外国女や男と国際結婚

同国人と婚姻って、ある世代を任意に切り取れば、「良い相手であれば結婚を考えたい」という女性が30%なり40%程度でしたよね。良い相手ってのは収入があって将来性もあって(少なくとも将来が悲観的ではない)、嫌な人間じゃなくって脂ぎった20歳年上じゃなきゃって程度ですけど、それはどの世代の女性も共通です。

つまり、日本人男性が婚姻にこぎつける可能性は最大でも40%ってこと。経済力を背景に20歳下の若い娘をたぶらかしてって考えるのかもしれないけど、そんな甘いことは不可能です。

結婚願望が男女ともにない、願望が無い者が妥協する条件ってのが今の世では厳しいとなれば、婚姻率は上がらないのですよ。「同国と結婚できずモテないから」が最大40%の女性を射止める可能性を指しているならそれはそれで結構。相手が出す条件、自分が出す条件、相手や自分が感じる相性、etcですから、無尽蔵な出会いではないのでヒット率は下がるでしょう。20代で日本人が相思相愛で婚姻する、多分10%以下かな、それでも早い年代で結婚したいという願望を隠さない人達同士での話しですから。

30代も中頃になって妊娠可能年齢とか、子を設けた場合の自身の就労可能年代を考えて40直前になって焦る男性、それが引く手数多であれば良いのですが、そんなことはないので、理想とか言ってられないのですよ。当人がその状況に追い込まれれば分かります。

それさえも感じない鈍感な人は、親が特養ホームに入る段になって気付いたり(手遅れw)、それでも気付かなかったり、その頃になって負け惜しみに「だって、俺どーでもいいよ」と言ってみたり、本当に考えて「いや、俺、別に生涯単身で良いし」という人に対して失礼な台詞を吐いたりします。

総じて言えば、「お前ら格好付けたつもりかもしれないけど、お前らに見えてる世界なんて下から2%ぐらいだし、その中で上だ、下だとか言っているけど、俺からみたらそんなの見分けつかないぐらい低レベルな話だし、もしかして笑いを取りに言ってるの? ねぇ、教えて!」です。私自身、選民思想だと非難されることもしばしばですが、思想もまた非難されるレベルかと思います。思想ってのは僻みですからどーでも良いのかもしれませんが、見苦しいことだけは事実でしょう。あとはがそれに気付けるかどうか。ま、故に難しいのかもしれませんし、それができない故にから脱せないのかもしれません。
    • good
    • 0

そんなに嫌なら


好きな国で生活したらいいのです。

それだけです。
    • good
    • 0

など と思ってる頭の悪い人間はなぜ上から目線ですか?


  ↑
頭が悪いからです。



日本人も裕福でない方 犯罪をする日本人 日本食以外も好む方
都市以外の田舎で育った方 水商売の日本人 誰人とではなく
人間として好きになり結婚した方たくさんいますよね。
   ↑
ハイ、沢山おります。



輸入が多い日本はたくさんの外国の方に感謝するべきだと思います。
   ↑
日本は貿易立国といいますが、GDPに占める
貿易の割合は多くないですよ。
世界200の中で、190位ぐらいです。



日頃の己に何か不幸せがあるから他国の人間を貶したり上から
目線に勝手に決めつけたりと人間として虚しくなりませんか?
   ↑
そういう人は、そもそも中身が無いので
虚しくなりません。
    • good
    • 0

なんでわざわざ物の無い貧しい日本で男相手の仕事するのかな?と、思うことはありますよ。



日本人の女性ならわざわざ外国行って、外国の男相手に水商売しようと思う人は少ないとおもいますから。

そこが、わかりませんね。

わざわざ日本に来て働いて、日本のことを悪く言っていたら、そりゃあ、日本人も怒りますよ。
悪くも言われるでしょうね。そんなこと言っていたらね。
好きな国に行ってください。好きな国で働いてください。

自分の国を愛しているのなら、自分の国で働いたらいいと思いますよ。

日本で仕事貰ってるんでしょう?
少しは考えて言葉にしないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が外国人に偏見をもつのをネットやらニヤニヤしてる日本人古い日本人に対して を書きました。
日本に長く住んでるハーフとクォーターの私は各国に感謝してます ゆえの、偏見をもっているこのように思っている方々に怒ってます。

貴方はあまりどこの国関係なく人間に感謝したことがあまりないように思えますよ。
貴方こそ少しは考えて読んで言葉にしないとね。

お礼日時:2018/03/29 10:55

あなたの言うとおり、一部のわかっていない人間のことですから、『なぜ?』という疑問自体が無意味ですよ。

無視してりゃいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!