プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラマーってどんな仕事ですか?

質問者からの補足コメント

  • プログラマーの仕事で大変なところはどこですか?

      補足日時:2018/03/30 19:21

A 回答 (7件)

こちらに詳しく載ってます


http://careergarden.jp/programmer/work/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 19:20

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10355030.html

わかりませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 19:21

プログラマーの苦労


http://careergarden.jp/programmer/kurou/

プログラマーのつらいこと、大変なこと
http://careergarden.jp/programmer/taihen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 19:32

プログラムを書くしか能の無い人間以外は、迂闊に近寄ったり触れたりしては


いけない禁断の職業。
いくら忠告しても聞き入れることなく、道を踏み外そうとする人がまた一人...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プログラマーって大変そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 19:33

設計者の中でも、計算機ソフトウェアのコーディングや解析技術に特化した人のことだと思います。


(システム)設計が考えた論理仕様を元に、メモリ割付や詳細の演算式を決めて実際のコードを作成します。
マイクロプロセッサのメモリ空間やバイナリー演算理論、通信プロトコル等の計算機工学全般に精通していることが求められます。
中には、古の装置が吐いた部分的に壊れたログデータ(バイナリー形式)から、バイナリーエディタを使って人力でデータを復旧できたりする人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 21:29

大変です…、一年半弱で辞めた身ですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 07:27

いきのこれ社蓄ちゃんって漫画が参考になるかも…


Webでも単行本でも売ってますので
https://yukirai.com/2016/11/27/recommend-cartoon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!