プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が脱法ハーブ?ハッパと呼ばれるものを使用していたことが昨日わかりました。

今までは待ったく気付かず、タバコとお酒も許していましたが
さすがに違法のものにまで手を染めているとは思わず、無知な私にとって、詳しくもないのでどうすればいいのか分かりません。
いままでの接し方は普通で、薬物使用者のような荒ぶった感じやハイになったりみたいなのはなかったです。
でも昨日、目がすわっていてヤってるなと、見たことがない私にも分かるくらいにいつもの彼氏とは違う感じだったので聞いてみたらやっぱりやっていました。
使用しているのも1年ほど前からのようで、
私とは半年前から付き合っているのですが、
そういうものは辞めようとすればやめれるものなのでしょうか?学校もあり、毎日吸っている訳ではなく先輩に吸わされた、コーヒーに混ぜられた、と言っていましたが
私には言い訳にしか聞こえませんでした。
1年も続けているとのことであれば依存性があり続けているのでは?とおもい、
辞めると本人は言っていたものの、私は今のままでは信じられません。
やめれるならやめて欲しいですが、辞められるのでしょうか?
まだ情がありますし、すぐに別れるとは成りませんでしたが正直結婚は無理だなと思いました。
私の考え方は合っていますか?
まだ高校生です。

A 回答 (5件)

考えあってるで。


別れた方がいい。
別れたくなかったら、病院に連れていったら?
高校生なら、そんな責任とられへんし。
タバコとお酒も許したらあかんし。
    • good
    • 1

彼の親に全て報告して、彼とはお付き合いはやめたほうが良いです。


確かに最初はコーヒーに混ぜられたかもしれませんが、今は完璧に依存症で自分の意思ではいけないなと少しぐらい思っても吸う方が心地よくなっているのでやめられないんだと思います。
    • good
    • 0

脱法ハーブに依存性はないのでは?


覚せい剤と違うから。
彼の精神的依存でしょう。
彼がただ辞めれないだけ。
脱法ハーブで事故起こした人もいるんだから辞めさせなきゃね。
    • good
    • 0

脱法ハーブは違法薬物より危険と言われています。


もちろん、自力で辞めるのはかなり厳しいです。
一度染まったら堕ちるとこまで墜ちます。

あなたの考え方は間違っていませんが、何か事件が起きてからでは遅いです。
すぐにお別れしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

君は高校生だろ?まだまだたくさんの男と付き合うことになるから、そんなこと気にしなくていいよ、他人を操作するのは無理。

ほっとくしかないね、支障が出たり嫌いになれば別れたらいいじゃん。好きならくっついてたらいいでしょ?覚せい剤じゃないから、大丈夫。やめられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!