電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアノをしています
今やってる曲が手が痛くて全然うまくいきません
し、痛すぎて弾いてたら涙がでてきます
病院行っても関節炎といわれ湿布を渡されるだけです
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

腕や手首に力が入っているのだと思います。


ピアニストは上手な力の抜き方でひくので何時間ひいても痛くなることはないらしいですよ
    • good
    • 0

曲を変えればいいだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと18日で曲を変える勇気はないですね、、、

お礼日時:2018/03/31 22:01

焦る気持ちは解るけど、治るまで我慢我慢(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うー、、、そうしたいんですけどテスト前なので弾かないわけにも、、、

お礼日時:2018/03/31 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!