電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手が痛いのともともと弾けないのとでおもったようにピアノ弾けなくてつらいです
痛くて最後まで弾けないし、、、
病院いっても湿布くれるだけなんですけど、、、

A 回答 (3件)

湿布だけということも私にもありました。

私もサッカーで足を痛めて1件目の病院では打撲と言われ、なかなか治らず他の病院にいって診てもらったら骨折でした。他の病院へ行くことをおすすめします。大きめの病院がいいと思います。
    • good
    • 1

手のどの部分ですか?



湿布貼って痛みが取れるまでピアノを控えた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうしたいのは山々なんですが音大受験を今年に控えているのと学校の実技テスト前で、、、

お礼日時:2018/03/31 17:51

手が痛いというのはどのあたりが痛いのでしょうか?肩こりなどから来ている場合もありますし改善しないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩も痛いですけど、肘下が痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
改善したいのですが病院いっても使いすぎとかピアノを辞めるしかないと言われて相手にされません、、、

お礼日時:2018/03/31 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!