アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明が下手で伝わらないかもしれないんですが、ここ3ヶ月くらい変な感じが続いています。具体的に言うと、いつも夢うつつの状態でフワフワしてて、なにに対しても実感が持てないというか、自分が自分でないような感じなんです。意識ははっきりしてて、認識もあって、例えば今この文章を打っているのは明らかに私だって分かってるのに、本当の自分は上から俯瞰してる感じなんです。
身体は間違いなく私だけど、中身が違うというか…本物の中身は横とか上から見てて。
とにかく現実味がなくて、何もかも他人事というかドラマの世界に迷い込んだような、私だけが別の場所にいて私抜きで世界が回っているというか…
なに言ってるかわかんないですよね。
これってなんなんでしょうか??
何か思い当たる方や同じようなことを経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

私は生まれつきのメンタリストで予知夢も見ていました。


人の潜在的な悪意も感じていて非常に悩む小学生でした。
小学校の入学式の帰りに泣きながら考えたのは「このままではダメになる。
もう1人の自分を創り常に支え合うようにしよう」と思って徐々に移行しました。
私の場合は意識的にスイッチで切り替えていましたが、あなたは無意識なのですか?
感受性の豊かな人は過敏になると暴走します。
うまくコントロールして自分を向上するような使い方をしましょう。
コントロールするコツは行動すること。
考えたり悩むと迷路に入ります。なるべくやりたいことを行動に移すこと。
現実と妄想の切換が出来ます。
自分を客観視できる能力は貴重なものです。
コントロール出来なくて生活に支障が起こる場合は心療内科で相談された方が良いと思います。
    • good
    • 1

精神的な病でそのような症状のことを聞いたことがあります。

心療内科を受診して話してみてください。評判のよい近所のところを探してくださいね。専門家なのでわかりやすく説明してくれます。
    • good
    • 2

気をしっかり!とまず申し上げます。



そして、あまり考えすぎないこと。

ここ3ヶ月との事ですが、その前後であなたの周囲の環境で何か変化はありましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はちょっと前まで大学受験生(浪人)で、
センター試験、二次試験を経て合格しました。感覚が変な状態が続いているこの3ヶ月間と受験直前期がほぼ被っています、、、

お礼日時:2018/04/01 21:20

夢と同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら現実に戻れますかね泣

お礼日時:2018/04/01 21:17

アリス症候群かな ちょっと検索してみてみて



私も子供の時にあったけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速調べてみました、結構似ていました_φ(・_・

お礼日時:2018/04/01 21:17

あ、分かります!(^^;;


自分の場合だと小さい頃によくありました。

泣きじゃくってたりする自分自身を斜め上くらいから見てる別意識というか。。不思議ですよね。

多分、泣いてる方が「本能」で見てる方が「理性」かな?と思いました。
うーん、こういう別意識が濃くなると多重人格とかになるのかも知れないですね。興味深いですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>泣いてる方が「本能」で見てる方が「理性」かな?
これとてもしっくりきました…!

お礼日時:2018/04/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!