プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日バイトの面接なのですが服装はどのようなものがいいですか?
和食さとです
またなにもいらないとゆわれたのですが本当に手ぶらでいきますか?カバンにiPhoneとかメモとか持って行ったほうがいいよね?

あと四月から高校一年生です
またメイクはしないほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • ブラウスにスカートとかの方がいいのですか?
    オシャレして来てるなって思われませんかね。

      補足日時:2018/04/01 16:12

A 回答 (5件)

オシャレしてる


なんて思われませんよー!
Tシャツとジーンズで行くよりよっぽど好印象です。
ネックレスやら指輪やらしてなければ 「オシャレしてる〜」なんて思われません

質素かつ清楚!

白または淡い色のブラウスに膝丈か膝下スカート。または長めのパンツ
汚れの無い靴

高校一年生にバイト先も高度な技術やスキルは そんなに期待してません。
それより飲食店は接客業ですから「元気な返事」「笑顔」が1番です。
    • good
    • 1

メモ、筆記用具は持っていくべきです。

机に出しておくくらいの方がヤル気に見られて良いかも。
逆にiPhoneは着信音を切ってカバンに入れておく事をオススメします。

メイクはしない方が◎
飲食店なので爪は短く。髪は束ねる。
服装は制服なら間違いは無いですが、抵抗あるようなら質素なブラウスにスカートあたりが無難かな?

ジーンズ、短いスカートや派手な色や露出が酷くなければ大丈夫。

がんばって下さいねー
    • good
    • 0

清楚な服装で行きましょう。


あと面接では明るく笑顔で
元気よく受け答えしましょう。そうすれば受かります。
    • good
    • 0

手持ちの服の中で大人しめの組み合わせを。


白いブラウス、紺や黒のスカートかパンツ(丈は長め)、カーディガンやジャケット、スニーカーや革靴などがあれば良いかも。

>カバンにiPhoneとかメモとか持って行ったほうがいいよね?
iPhoneはマナーモード必須で。基本的に出さない。
メモと筆記具はあった方が安心です。

>メイクはしないほうがいいですよね?
当然ですね。
食べ物屋さんで高校一年ならどう考えてもメイクは無用だし、つまらない点で落ちる原因になったら嫌でしょ?
    • good
    • 0

食べ物屋さんですから、身綺麗な格好で。


持ち物は、携帯電話とメモ、筆記用具など。
笑顔で明るく受け答えをしましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!